• 締切済み

ワンダーエッグ3のドルアーガの塔の攻略を教えて

ワンダーエッグ3のドルアーガの塔で先に進めません。 今年で閉園とのことなので先を見てみたいです。 どなたか攻略方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

最初のボス、「ドラゴン」を倒すのがまず絶対の条件です。頭上に出てきます。 ドラゴンは頭の的を倒せばOKです。 ドラゴンを倒すと、すぐ、「ドルアーガ」との直接対決。両手と胸の三つを落とさないと駄目です。 コツは、実は出発時にドアがあるのですが、そこに空打ちをします。光線が見えますので、それで、ねらいが掴みやすいと思います。 1500点以下はドラゴンの的を落とすことが出来ませんが、上記のコツを掴んで、雑魚をやっつけていれば、ドラゴンとの直接対決前に、10000点近くになっています。 エンディングは3つと案内していますが、本当は4つです。 ブロンズナイト(ドラゴンに負け) シルバーナイト(ドルアーガに負け) ゴールドナイト ゴールドナイト(お宝もらえるバージョン) プロだと、ゴールドナイトを取らないと・・・・(汗) ポイントも50000点クラスです。 30000点クラスだと「安っ」となります。

  • irn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

始めのほうに、丸い物があるのでそれを全撃って下さい。攻撃力が上がります。これをしないとあとがつらいですよ。

  • irn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

全てには答えられませんがある決まった物を撃つ自分が強くなっていきますので気をつけて下さい

  • Shige73
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私が行ったときは、ワンダーエッグの全てを 極めているすごい人がいました。 その人に言わせると、 「ナムコのアトラクションで1番むつかしいのは  これです。」 とのたまっていました。 で、その人に教わった攻略法: その1:ドラゴン  ドラゴンの額を打てばよいのですが、廻りに赤い  光があるので、非常にわかりずらい。  ドラゴンの体を良く見ると、向かって右側に  尻尾があり、それを落とすと辺りが暗くなります。  従って非常に狙いやすくなります。  右側の人は良く見て狙いましょう その2:ドルアーガ  開いた瞬間が勝負です。右手、左手、額にポイントが  あります。前列の人はそれぞれ右手、左手を落とします  その間に、後列の人が額めがけて打ちまくり!  勝負はコンマ数秒なので、開く前から場所をねらって  おきましょう  みんなで1ヶ所を打つと光が分散してしまい、  届かないそうです。 閉園真近なら、何十回も出来るので、そのうちクリア できるかも知れません   ちなみにその人は、たまご帝国の戦闘機シミュレーショ ンで、500万点出してました。

noname#591
noname#591
回答No.1

わたしの記憶によると、 まず、2人きりではだめなのはお分かりですよね。 (他人のカップルと一緒になりたくなくて、わたしも3回失敗しました) 4人乗りでしたっけ?、全員大人でチャレンジしましょう。 そして、最初に案内のお姉さんがおっしゃるように 「ドラゴンを倒しましょう」と言う通りにします。 多分、小魚はポイント稼ぎにすぎないので、 区切りに出てくる大物を倒します。 それには確かおでこ?に赤ランプがありますよね。 それを集中攻撃します。 そーゆーのの繰り返し2セット(怪物は違う)だったと思います。 別件ですが、 池袋のナンジャタウンの使用済みパスポート提示で、 何百円か割引ですし、 ワンダーエッグ3のすぐそばの筋肉番付?で 何かにトライして(サッカーや野球、バスケなど) ゴール数で割引券か、フリーパスのゲットができます。

関連するQ&A

  • ワンダーエッグの作り方

    PS版「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」の イル編をやっています。 が、ワンダーエッグの作り方が、わかりません。 攻略本をみても、 「配合では生まれないモンスター同士でお見合いさせる」とあります。 その、モンスターが、何かがわかりません。 ご存知の方、お願いします。

  • ワンダーエッグってどこ?

    ワンダーエッグに行こうと思っていてるんだけど場所分からないので 教えてください。 横浜らへんにあるって聞いたけど・・・・・ よろしくお願いします。

  • ドルアーガの塔(オンライン)

    ドルアーガの塔、懐かしいタイトルがいつのまにかオンラインになっていたんですね。 プレイされた方、いかがでしたか?結構きつい(レベル上げが大変)という意見もあるようですが、世界観などは再現されているんでしょうか。 ------------------------------------------------------------- オンラインゲームポータルサイト「OnlineGamer」 ドルアーガの塔 http://www.onlinegamer.jp/game/212/ のページから投稿された質問です。 -------------------------------------------------------------

  • ドルアーガの塔

    auアプリのドルアーガの塔についての質問ですが、 45階の宝箱出現条件でリザードマンやナイトたちを順番に倒すという条件があるのですが、どうやってもリザードマン、ナイトを倒すことができません。 どなたか倒し方を教えていただけませんでしょうか。 (すれ違ってはいけない、とか) ちなみに宝箱の取りこぼしはありません。

  • ドルアーガの塔がクリア出来ません59階で止まります。

    ドルアーガの塔がクリア出来ません。59階でドルアーガに触れたとたんに死んじゃいます。アイテム不足でしょうか?ちなみに携帯アプリ版です。

  • ナムコワンダーエッグの謎

    2000年いっぱいで閉園したナムコワンダーエッグ3にあったアトラクションについてなんですが、映画「ハムナプトラ」を元にした、ミイラが襲ってくるのがありましたよね。地図を渡されて、宝を取ってくるというもの。それで、宝はどこにあったのでしょうか?!取れた人、教えてください。何度かチャレンジしたんですが取れませんでした。鏡の扉の中なのかと思ったんですけど・・。(ミイラが襲ってくるから行けなかった)よろしくお願いします。

  • ワンダーエッグにあったあれ、もうできないの?

    ナムコ・ワンダーエッグ、去年の年末で営業しましたよね。 「ギャラクシアン3」っていうでっかいアトラクションがあったと 思う(すごく好きだった)んですが、あれってもう乗れないんでしょうか。 どこかに移設されたとか、ご存知の方いらっしゃいませんか? スタッフの皆さんの「役者ばり」のあの説明をもう一度聞きたいんです。

  • ドルアーガの塔 ピアノ楽譜

    ドルアーガの塔のピアノの楽譜が無料でほしいです。 なんか、聞いたらとても懐かしく思えて、とても弾きたくなりました 無料楽譜があるところを教えてください。 特にメインを弾きたいです。 ゲームスタートして、ダンジョンやってる音楽

  • Wii ドルアーガの塔 コンテニューについて

    Wii バーチャルコンソールで「ドルアーガの塔」をダウンロードしたんですが、コンテニューのしかたがわかりません。 教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • ドルアーガの塔のポーション

    最近ドルアーガの塔にまた凝っています。 3面でポーション・オブ・ヒーリングと言うストックが増える薬がありますよね。 その後、8面でポーション・オブ・パワーという薬をとるのですが、 他のポーションをとった場合はそれ以前の効力は無効になるのでしょうか? ドラゴンポット、ポーション・オブ・アンロックとかも同様でしょうか?