• ベストアンサー

大塚愛・浜崎あゆみなどavexの歌手は…

タイトル通り、avexの有名な歌手の方たち… アムロちゃんやEXILEなどいろいろ。 は、avexのどこのオーディションから出てきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihdirjf
回答No.6

大塚愛は 各レコード会社にデモテープを送ったがすべてだめで、 これが最後と思って送ったavexで見事採用されたとききました。そのときの曲が発売中の「大好きだよ。」です。

その他の回答 (5)

• Rossana
回答No.5

浜崎さんはカラオケでMAX松浦さんが見かけたとき特別な存在感を感じ、この子歌も歌えそうだということで見た目でスカウトして歌わせたらまぁまぁうまかったっていうようなことをどっかの番組で見た気がします。うる覚えなので自信なしです。違ってたらすいません。

• 1988
回答No.4

大塚愛は自ら自分が歌ったテープを送ったとテレビで聞いたことがあります。

回答No.3

EXILEの場合、ボーカルはオーディションです。

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 そうですね、avexのアーティストのほとんどはオーディションではないでしょう。 安室さんは当初スーパーモンキーズとしてアイドル活動すると共にデビューし、小室氏に引っ張られてavexへ移籍。(アクターズスクール出身なので、最初から芸能事務所所属です) EXILEはメンバーの大半が元々プロダンサーで、ボーカルを加えてグループを結成しただけのことです。 浜崎さんはアイドル出身でしたね。ちょい役のドラマ出演とかもまだビデオで見られます。avexにいつ入ったかは不明ですが、この辺には色々と噂があります。 と、いうように、オーディションでミュージシャンになる人はむしろ少数派です。 モー娘。のおかげで普通な様にも感じますが、それが現実。 昔はバンドのボーカルやってたけど、レコード会社から声がかかってその子だけデビューとか、タレント養成学校出身で、事務所に所属してレッスンを積んでデビューとか、割に普通に下から上がってくる人の方が多いって事ですね。 アイドルの場合は若さが命なのでスカウトやオーディションで青田買いするのが普通だと思いますけど。

回答No.1

EXILEはテレ東で放送されたASAYANという番組で、ケミストリーが誕生したオーディションで落ちた人が立ち上げたような・・・。 アムロはデビュー当時はavexで無かった記憶があります。沖縄のアクターズスクールで才能を認められて、MAXと共にスカウトされたんだと思います。 他はあまり知りませんが、浜崎あゆみも元々アイドルタレントだったので、それからスカウトされたんだと思います、