• ベストアンサー

チャットで性別を聞かれたときと自分のH.Nを使われていたとき

私のハンドルネームは男でも女でも通用する名前なので、チャットに入室するとすぐ性別を聞いてくる人が多いのですごくいやです。 たいてい性別を聞いてくるのは男性が多く、女性はある程度の会話を交わしてから聞いてくる人が多いのでいいのですが… 女だとわかると、別に出会い系のチャットではないのにH目的らしいナンパが始まるので(Hなことを言われたりもする)、性別を偽って男と答えて男言葉で会話してもいいのですが、本当に男じゃないから、会話しているうちにおのずとばれてしまうと思い、正直に性別を答えたり決して答えないことにしたりしていますが・・・ 性別を聞かれることに対してはあきらめるしかないとして、ナンパされるのがいやなら性別を偽って男と答えたほうがいいのでしょうか? 他の女性たちは、こういう時どう対処しているのでしょう? あとは・・・私はgooの簡単HPに付属しているチャットを公開して、自分のチャットルームに入室しているのですが、入室してくる人が私のハンドルネームを使っているのです。 私のハンドルネームは名前の前後に★や☆をつけて、同じ名前の人と間違われないように区別できるようにしているのですが、それをそのまま真似てよそのgooチャットルームから入室してきたり、よそのgooのチャットルームに移動してしまったりするんです。 そういう人を見つけたときは、どう対処すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • sion99
  • お礼率99% (276/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 性別はあってすぐ聞いてくるような人には私は「どっちだと思う?教えないけどねヽ(´ー`)ノ」といった感じでスルーします。  ナンパされるのが嫌なら偽るのが一番だと思います。チャットではないですがネットゲームでは女性が男キャラをやる場合があります(キャラが男がよかった場合もありますが、ナンパを避ける為である場合もあります)。  また、女性で女キャラであっても性別を男と偽る人も少なくないです。これもナンパ対策とユーザの素性を詮索されたくないという人に多いです。  ネットゲームなのに何故?と思われそうですが、ネットゲーム内でロールプレイしてる相手に対して幻想(または理想像)を抱くユーザが少なくない事、またネット犯罪を恐れて自分を偽る女性は結構います。  本当に詮索されたくない、自衛したいと思うなら別に偽ってもいいと思います。男言葉が苦手/偽る事は構わないなら女言葉で「私、ネカマなの♪」と言ってしまうのも手です。  性別聞かれたら答えなければいけないのか…といったら上手く交わせばOKだと思います。「何で?」「別に男女どっちでもいいでしょ?」とか言ってみて、変に性別に固執するような人はナンパ目的と思ってあしらえばいい気がします。  HNに関しては、「私はこれ使ってるんだから他の人は使うな」というのは難しいですよね。今は私はチャットは設置してないのですが、昔設置してた頃や知り合いでチャット設置してる人は「○○○@管理人」や「○○○(管理者)」といった風に自分のサイトのチャットでだけはやってたりします。  他のサイトに行った時、初めていったのに万が一「お久しぶり~」とでも言われた時は、普通に「はじめまして」から会話して、「同じHNで他人である事」を主張すればいいと思います。  後は本当に真似するのもうんざりするようなHNに変更する…とかですね(無茶苦茶読み仮名が難しいのとか^^;)。  私は同じHNの人がいても気にしません。そのまま入ってしまいます。「同じHNの人がいる!珍しい!」とかって言ってみて、向こうが本当にそのHNを素で使ってるならそれで対応してくるだろうし、ただの真似なら出て行くでしょう。  私は昔からこれを使っているんだ!と堂々としてれば偽者なら自分から退散してきますよ。本当に偶然同じHN同士だったなら微妙に異なるあだ名でもつけてもらって読んでもらったらいいと思います。

sion99
質問者

お礼

なるほど~! すごく参考になりました! さっそくやってみます。 あなたのように手練になれるようがんばってみます。 ありがとうございました。

sion99
質問者

補足

あのあとチャットで性別を聞かれたら「男でも女でもあると言えるし、男でも女でもない」と答えてみたら、相手が勝手にネカマと判断することが多かったです。 男言葉を使っても女言葉を使っても違和感を持たれないようなので、ネカマと思わせる(でも自分からネカマとは言わない)のが一番だと思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.1

もしsion99さんがそれが嫌であれば偽って男と名乗っても大丈夫だと思います。どうせ顔も見えませんし(^_^;) そんなえっちな話にしていく人たちは大抵暇人だと思うのでまともに相手をしないことですね。

sion99
質問者

お礼

なんとなく、男と答えると罪悪感を感じつつ、また男と答えたことによって、どんどんウソをつかないといけなくなりそう…と思っていたのですが、そのほうがおりこうですね。 まともに相手をしてしまっていた私がバカでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャットを眺めている?

    こんな会話を耳にしました。 A「ひまな時はチャットの会話を眺めているんだ」 B「チャットに入って眺めているだけ?入室して何も発言しないの?」 A「いや、入室っていうか、会話している人たちには、眺めているこちらの存在はわからないんだよ」 会話はここまで。 『えっ?入室しないで会話だけ眺めている(会話している人たちに存在を知られることなく)なんてことができるの?』 もし、そんなチャットルームがあるのなら教えてください。

  • チャットで複数の名前を名乗る(チャットマナー)

    とあるチャットルームに出入りしているのですが、 発言の時間表示のところに、IP(だと思う)が出るようになっています。 それで、それまでAさんという名前を名乗っている人が、 「名前変えてこよ~っと」と言って退室して、Bという名前に変えて入室してきます。 また、何も言わずに退室して、名前を変えて入室してきたりする人がいます。 中には、(IPが同じなので同一人物と見られるのですが) 「BさんはAさんだよね?」と確認すると「違う」とおっしゃる人もいます。 違う部屋(チャットルーム)に行ったときに、違う名前を名乗るのはありだと思うのですが、 同じチャットルームにこうやってころころと名前を変えて入室するのは、チャットでのマナーに反しているのではと思うのですが、 私は間違っていますでしょうか? (名前をころころと変えられると、記憶力の悪い私は混乱してしまいます。いちいち覚えていられません。名前はひとつに絞ってほしいです)

  • チャットサイトで見たとんでもなくバカなナンパ騒ぎ

    匿名チャットサイトでは、キモいナンパ荒らし男が、 手当たり次第にメアドやLINEのIDを聞き出しています。 噂を聞いて、そんなサイトを覗いて見ました。 案の定ナンパ男だらけだった訳ですが、 相手の女性が30才だと名乗った途端に、 一方的に落ちた自称20代の男がいました。 数十分後、その30才女がハンドルネームを変え、 「うらーーぁーーーーめしやぁーーー!!」 と言いながら再び同じチャットに入って来ました。 (IPアドレスやホスト情報が同一でした。) その後、相手のナンパ男のハンドルネームを名指しして、 「◯◯◯死ね」「死ね」「死ねー」 と、しばらく連呼していました。 私はそれからチャットサイトを利用するのを止めました。 上の男と女、どちらがバカだとあなたは思いますか?!

  • チャットについての疑問

    ヤフーのメッセンジャーを愛用しています。特定の友達(チャットとは関係なくもともと付き合いのある友達数人限定)とのやりとりだけですが…最近はチャットルームに興味を持ちたまに覗いています。そこで疑問なんですが… 素性のわからない相手と会話したり複数で参加することに躊躇がありなかなか入り込めません。私の希望としては興味のあるカテゴリーでそのことに関する考えや経験など意見の交換をすることで気の合いそうな方とは個人的に友達としてチャットをしたいです。同じ年代であれば男女は問いません。 こういった場合は興味のあるカテに待機して個人的にメッセージが届くのを待つわけですか?なんだかテーマのない井戸端会議でなかなか参加できないしいつもただ傍聴するだけで…ナンパのような誘いが何度もありますが怖くて応答できません。みなさんはどのようにチャットルームに参加しているのでしょうか? また私も含めて入室するものの会話に一切参加せずずっと傍聴している人ってただシャイなだけですか?それとも何か目的があるのでしょうか? あと入室・退室のときに「こん」「のし」とかって何か意味があるのでしょうか?もしかしてチャットのマナーなんでしょうか?不特定多数でのチャットという世界が初めてでよくわかりません。暗黙のルールとかあるのであれば教えて下さい。

  • しぃチャットの使い方

    しぃチャットをやってみたくて配布元のサンプルを見てきたのですが、使い方がさっぱりわかりません・・・・・。(-_-;) 入室してアニメログ取得も成功、でも他の人の絵が見えないのです。他の人に聞いてみたのですが、わかりませんでした。他の人の絵が見えないのでどこに描いて良いやら、迷惑かけそうだったので何もしないでおちました。 JAVAアプレットがインストールされていないのかとブラウザの設定を見ましたが、インストールされてました。(WinXPです) それから、サンプル用のチャットルームに入ると別窓で「自分のイラストに名前をつけて下さい」というリンクがはってある画像が出てきます。クリックするとさらに別窓が開いて描画部分が藤色になっているチャット画面(お試し下さい・・みたいな文章が書いてあったような)が出てくるのですがこれは何なのでしょうか?最初に開けたチャット画面で入室するべきなのか、それとも別窓で開いたチャット画面で入室するべきなのかわかりませんでした。 説明しているサイトとか探したのですが、見当たらずここに来ました。どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • チャットの小技で・・・

    ゲームには関係が無いのですが。 このgooを利用している人にはわかるでしょうが。 「みんなのチャットルーム」で検索したチャットでは、落ちずに名前が変えられるらしいンです、それがどうしてもうらやましいので知っている方は教えてください!お願いします!

  • クラクションみたいに大きな音で相手をコールできるチャット

    チャットルームで一人でいながら、他の作業をしていた場合、人が入ってきても気付かないことがよくあります。 入室時に音が鳴るのはありがちですが、それでは一回だけしか音が鳴らないじゃないですか。 ではなく、入室した後でも警告音によって、チャットルームに人が来たことを相手を知らせれるような、音が鳴らせるチャットはありますか?

  • チャットをしていたら

    ハンドルネームでチャットをしていたら 相手の一人が私の名前を言いました。 そのサイトでチャットを始めたのは最近で知っている人など居ないはずなのに、かなり怖い印象を持ちました。 適当に言った可能性もないにしても、とても怖いです。 メールアドレス等は一切出していません。 チャットをしていて、私のPCなどを特定できてPC内を覗くことは出来るのでしょうか? 一応、マカフィーというセキュリティソフトは入っているのですが・・・・・

  • 入室しなければROMできない無料チャットはありますか?

    知り合いの使って入るニフティのチャットは、HNとメルアドを入力して入室して初めて会話画面が読めるタイプのものですが、普通の無料チャットですと、入室画面の下に会話画面が表示されていて、会話に参加していない不特定多数の人にも何を話しているかが判ってしまいますよね。 いくつかあたってみたのですが、無料レンタルチャットはこのタイプばかりなのです。 入室しないと画面が読めないタイプの無料チャットをご存知ないですか?