• ベストアンサー

デジカメ画像とスキャンした画像をならべると違和感

brustandの回答

• brustand
回答No.2

イメージ>色調補正に、色の調節の項目がありますので、色々やってみて下さい。 トーンカーブなどは多少技量が必要な為、慣れていないのであれば、色あせているものを直す程度でしたら、自動コントラストやカラーバランスあたりをやってみると良いかな。 ただし自動の場合は写真によっては、逆に変になってしまう場合もありますので、編集>取り消しを繰り返しながら作業すると良いですよ。

hanabusa_tsukasa
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみましたがやはり少し二つの画像には違和感が残ります。 まだまだ根本的に判っていないのですが、 歩いていればそのうち目的地ににも着く気がします。 ありがとうございました。