OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花手毬の葉が枯れてしまいます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114394
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (110/131)

真っ赤な花は咲くのですが葉が根元から次々と枯れてしまい花の割に哀れです。緑の葉の繁る中にぽっぽっと咲かせたいのですが、お知恵拝借。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

先端に花はついてはいるけど、株元がハゲてきている、
という症状でしょうか?

過去にも同じような質問がありましたので参照してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91835
お礼コメント
0218jomon

お礼率 83% (110/131)

ありがとうございました。参考にいたします。
投稿日時 - 2001-08-06 05:21:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

乾燥し過ぎていませんか。

花手毬は、湿りすぎより乾燥を好みますが、乾燥しすぎると葉が枯れますから、土が白く乾いたら水を充分に与えてください。
また、日当たりと風通しの良い所で育てて、春から秋までは月に2回程、液肥を与えると良いでしょう。
お礼コメント
0218jomon

お礼率 83% (110/131)

水は十分過ぎるくれいやっているのですが液肥が少ないかも知れません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 05:12:45