• 締切済み

右上の記号(縮小、閉じるなど)がおかしくなった

Windows ME を利用しています。 先ほど年賀状の印刷を行っていたのですが、終了後IEを立ち上げると(Excelなど他のアプリの場合もそうだが)、右上に位置するウィンドウを閉じる" X "とか" _ "の表示が変な文字(数字の2とかqとか)に変わってしまいました。 どうやって直したらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#9055
noname#9055
回答No.4

MEは特になりやすいです お手持ちのパソコンの製品はどこでしょう? 製品についていた本を読んで SAFEモードにしてみてください。 (ちなみに私のパソコンは 立ちあげのとき通常モードになる前にF12を押すとなります) そして  SAFEモードになったら 英語で色々質問の文章がでてきますが 最後まで「YES]を選んでください。 そして最後ENTERで 通常モード再起動して 戻っていると思います。 または ウインドウズ処方箋というサイトで キャッシュは損の場合のキャッシュをダウンロードして再起動すれば直ります。

• kotaechan
回答No.3

これはフォントキャッシュが破損した時に起こる症状です。対処法についてはマイクロソフト社が、図解入りで分かりやすく説明しているので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880998
  • tan_1
回答No.2

とりあえず原因はフォントキャッシュファイルの破損だそうです。 詳しい対処方法は参考URLをご参照ください。 他の方がすでに回答されてるかもしれませんが参考になれば

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
  • colocolo62
回答No.1

フォント・キャッシュの破損が原因でしょう。 検索すれば対処法がいろいろ出てきますよ。 セーフモードで立ち上げるとか...