OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手作り化粧水よりも・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114361
  • 閲覧数160
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

手作り化粧水よりも、やっぱり既製品の化粧水のほうが効果があらわれるものなんでしょうか?

作ってみようかと思うんですが、ちゃんとした効果を狙うなら、やっぱり買った方がいいのかな~と悩む今日この頃です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

安いより高い物の方が、
ずっと効果があるんじゃないかって思いますよね。
当たり前の人間の心理ですよ。

効果が気になる人は既製品を買って、
安全性を取る人は手作りしたら良いと思いますよ。
あなたはどちらかな?

私も色々と試して来ましたが、
今思う事は、化粧品はなんでも良いから肌に悪い事はしない。
これが一番だと思います。

例えば、洗顔はちゃんとする。
洗顔後に出来るだけ早く化粧水をつける。
化粧は早めに落とす。。。まだまだ沢山有りますね。

その時使う化粧品が何か、より、
毎日の積み重ねだからケアをしっかりと。

最近私は、高めの基礎化粧品から、
スーパーで買える物に変えた所です。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

うっ・・・(-_-;)
結構サボってます。毎日のケア。
まずはそこからですね。
投稿日時 - 2001-08-09 23:28:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

どちらも同じぐらいじゃないかと思います。
市販の化粧水よりも、手作り化粧水の方がどんな成分が入ってるかわかるし、安全だと思います。
市販の化粧水を買うよりも値段を安くできるし、自分が作った化粧水の方が愛着がありますしね。
一度、作ってみてはどうですか?
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

値段は手作りの方が、何倍も安いですもんね~。
作ってみて肌に合わなくても、あまりもったいなくないし・・・。

とりあえず作ってみますネ。
投稿日時 - 2001-08-09 23:25:48
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

手作り化粧水作って使っていました。(しかし、面倒になって止めてしまいました・・・)
併用してはいかがですか?
顔には一般の化粧水を使い、体には手作り化粧水にして大丈夫だったら
顔にもつけてみればいかがでしょうか?

化粧コンサルタントの方いわく高い化粧水をたっぷり使えるなら高いほうが効果がでますが、けちけち使うならランクを落としてたっぷり使いましょう・・との事。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

そうなんですよね~。安く済む代わりに、ちょっと面倒なところがありますね。
薬局でしか手に入らない材料もあるらしいし。

とりあえず作ってみて、大丈夫そうだったら使い続けていきたいです。
投稿日時 - 2001-08-09 23:32:51