• 締切済み

前~と元~の区別

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.1

ex- 「前の」「前…」「元の」の意。 previous former 前の, 先の, 以前[かつて]の。 emeritus イメリタス adj. (辞任後も,在職中と同じ礼遇を受ける)名誉待遇の,前職礼遇の。 a professor emeritus [=an emeritus professor] 名誉教授 ------------ past 過ぎ去った, 昔の, これまでの; 終わった; 過ぎたばかりの 辺りでしょうか。業界用語が有るかは知りません。

k_o_j_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。