• ベストアンサー

FLOWのビンディング

スノボを買おうと思っています。(ほぼ初心者) ステップインはなんか締め付けられてる感がなく不安だし、ブーツの選択も少ないし、ストラップビンディングは面倒なので、FLOWのものを考えていますが、ヒトに聞くと、痛みやすい(劣化が早い)、ブーツにきちんと合わないことがあるなどの理由であまり薦めてくれませんでした。 ここで、検索してみると評判はいいようですが、痛み具合や長年使った使用感など、どうなんでしょうか? 使ったことある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sao-s
回答No.1

一般的にビンディングってどの程度で買い換えるんでしょうかねぇ・・・???(逆に質問してしまってすいません) 私はFLOW愛用して3シーズンになります。 年30~35回行ってますが、あまりへたってる感じはないですね~。まだまだまだ大丈夫そうです。 FLOWはどんなブーツにも合うのがウリなんじゃなかったっけ・・・?  とても私は気に入ってます!

antpos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱFLOWっていいんですよねぇ? すっごい便利そうですもん…。 年30回ってすごいですね。うらやましいです…。

その他の回答 (1)

• w202aria
回答No.2

ここがユーザーレベルでは一番詳しいはず。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1835112&tid=flowa4oa48a4aa4dea47a4bfa1a3&sid=1835112&mid=1&type=date&first=1 プロレベルではここ。スノーボードをするならここは知っておいたほうがいい。 http://www.dmksnowboard.com/bbs/material/light.cgi   私も一時期本気でほしいと思いましたが、結局Burton C14にしました。昨日C60を購入。 なぜ選択しなかったかといえば、ブーツがBurtonだったので、相性を考慮したのと、とにかく軽量且つハードなBINがほしかったため。でも未だにほし~な~と思うときはあって。BINについては ・消耗品と考えること(所詮プラスティック製品)。 ・ブーツとの相性を最優先。 その上でFLOWなのであれば、いいのではないでしょうか?。あ、でもBINにブーツを合わせるのは私は否定しません。Cシリーズの出来がいいので、ブーツもBurtonに限定してるのも事実なので。

antpos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブーツはBOAが便利そうなので、kissmarkにしようかと思っています。やはりビンディングもkissmarkにするか、FLOWにするか悩んでます。板は残った予算で買える気に入ったデザインで柔らかめなのを適当に…。(笑)