OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBの本申し込みは、キャンセルできるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.114298
  • 閲覧数431
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

先日本申し込みを終了したのですが、接続までの期間の長さのことを考えて
キャンセルしようと思っています。この場合違約金は取られるのでしょうか?
またどのような手続きをすればよいのでしょうか?ホームページ上にはのっておら
ずメールを送っても反応がありません。ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (669/1080)

こんにちは。
本申込みまで進んだんですか!?
私の場合、仮申込みの返事すら来ておらず非常に憤慨しております。対応がかなりいい加減ですよね。携帯の迷惑メールだって一度に何万人へ送れるんですよ!それなのにお詫びのメール1通も寄越さないなんてね。
延期が報じられてから申し込まれたのでしょうか?
もし延期前ならば、違約金も何も払う必要はありませんよ。根拠は?・・・社会的&法的にです。明らかに債務不履行ですから。その代わり契約解除の意思表示だけはしておきましょう。すでにメールを送ったようですね。もし不安ならば再度 内容証明郵便か何かで。
延期決定後ならば返事を待ちましょう。同じく↑の方法でもかまわないですけど。
「自分達は時代の最先端を行っている」と思い上がっている大企業とはトコトン闘うべし!!!!!
お礼コメント
taroumaru

お礼率 50% (1/2)

ご返事ありがとうございます。
私は申し込んだ後に、延期発表を知りました。
あんまりな話ですが、対応が一方的なだけに違約金に関しても不安を感じるところがありました。
とりあえず意思表示をしたということで、様子を見ることにします。
投稿日時 - 2001-08-05 20:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

先着100万人まで工事費が無料ですから 本申し込みという比較的速い段階まできてるのですから 今やめるのは絶対損です。
先着100万人まで工事費が無料ですから
本申し込みという比較的速い段階まできてるのですから
今やめるのは絶対損です。