OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBのキャンセルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133435
  • 閲覧数475
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

すでに本申し込みも終わっておりモデムセットも自宅に送られて来ましたが、まだ接続できず(最後の連絡待ち状態です)キャンセルしようと思い、HPより登録のキャンセルとメールでその旨を伝えましたが返事がなく、違約金などの発生等不明な点があり、困ってます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

Yahoo BBをキャンセルしたものです。

私も違約金のことが気にかかり、キャンセル方法と違約金について
あらかじめ問い合わせたところ、11日後に

------------------------------------------------------------------
キャンセルにつきましては、こちらで承ります。
お申込者名・お申込電話番号・Yahoo!ID及びキャンセルご希望の旨を明記の上、
こちらまでご送信ください。
尚、開通前のキャンセルにつきましてはキャンセル料はかかりませんので
ご安心ください。
------------------------------------------------------------------

とybb-help@mail.yahoo.co.jpから連絡が来ました。

その後、指示通りメールにてキャンセルを依頼したところ、
またもや11日後に、

------------------------------------------------------------------
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、再度そちらのページ上から
お申し込みのキャンセル・解約手続きをしていただけますよう、
お願い申し上げます。

https://edit.secure.yahoo.co.jp/config/ybb_cancel
------------------------------------------------------------------

と、今度はメールではなくHP上でキャンセルを申し込むようにと
連絡がありました。

すぐに、キャンセルを申し込んだところ、4日後に

------------------------------------------------------------------
キャンセルの申込みを承りました。

キャンセルの手続きにつきましては、特に必要なものはございません。
弊社の方で責任をもって手続きさせていただきます。
------------------------------------------------------------------

と連絡が来て、キャンセルしたいと考えてから約1ヶ月近くかかって
やっとキャンセルできた状態です。

違約金については、「開通前にはかからない」ということですので、
最後の連絡待ちであれば大丈夫な気がします。
万一、キャンセルの受付処理よりも先に最後の連絡が来てしまった場合は、
キャンセル依頼をしたことを申し出たら良いと思います。

ただし、すでにモデムセットが届いてるということですので、
その返送料については自己負担になるかもしれません。推測ですが。
いずれにしても、メールでしか連絡を取る方法がありませんので、
我慢してYahooからの連絡を待つ以外に方法がなさそうです。
(ホント、連絡が遅くて困ったものです。私はコレが理由でキャンセルしました)
お礼コメント
nikochibi

お礼率 100% (2/2)

ponnohakoさんご丁寧な回答有り難うございます。相変わらずyahooからのメールの返事はありませんが、気長に待つしかないようですね・・・
投稿日時 - 2001-09-12 23:11:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

Yahoo!の掲示板に「ADSLの本命?ヤフーBB」というトピがありますが、ここで質問されてみてはいかがでしょうか。
大抵の質問には回答が得られますし、有益な情報を入手することもできます。
お礼コメント
nikochibi

お礼率 100% (2/2)

obelixさん有り難うございます。URLより同じ質問・回答など探ってみます。
投稿日時 - 2001-09-12 23:14:36