• ベストアンサー

のどの外側にぶつぶつがっ。助けて下さいっ。

先日からのどが痛いです。 少々、風邪気味で。 で、今日、朝、鏡を見たら、 のどの外側(つまり、のどの中じゃなくて普通に見える方)に、 ぶつぶつができていました。 何かの病気でしょうか? それとも、普通にあることなのでしょうか? 不安です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.1

補足お願いします。 >のどの外側(つまり、のどの中じゃなくて普通に見える方) とは、あーんてして見える範囲(口の中)ということですか? それとも、首の表面ということですか?