• 締切済み

産婦人科について

そろそろ妊娠を考えています。 その前に、婦人科検診をしようと思うのですが、どこの病院がいいかわかりません。 近くには神戸市西区にある大津産婦人科があるのですが、評判がわからないので、行こうか迷っています。できれば近くなのでここにしたいのですが・・・。 後、婦人科検診の内容と、費用も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私は妊娠してからこの病院なので婦人科検診の内容はわからないのですが産婦人科の病院というとここがおすすめです。 パルモア病院は産科・婦人科・小児科・内科があります。 1ヶ月半ほど入院していたのですが看護婦さん・助産婦さん・先生ともにとてもよくしていただきました。 私もここの病院で産まれ(母が山口県から里帰り出産で神戸で産みました)、ここで出産もしたいと思い私も大阪から通いました。 この病院は評判はいいですよ。周りの友達も偶然ここで産まれた、という子がいました。病院で同日に出産されたママ友もここで自分が産まれて自分もここで産みたくて明石から来た、という人もいました。 ここは元町にあるので質問者さんも通いやすいと思います。

参考URL:
http://www.palmore.or.jp/
sakukazu
質問者

お礼

URL、拝見させていただきました。 バルモア病院は私も、いいと聞いたことがあります。 女性の先生もいらっしゃるんですね。 検討してみたいと思います! ありがとうございました。

• m_abe
回答No.1

去年の7月に妻が出産しました。 そのときの、病院選びの基準は以下のとおりでした。 ・帝王切開率が少ない ・会陰切開率が少ない ・母乳退院率が高い ・院長の人間性 遠いので無理ですが、愛知県岡崎市の吉村医院が この条件を満たしていましたので参考にしてください。 よかったら、参考URL見てみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%89%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%80%80%E3%81%8A%E7%94%A3&ie=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja
sakukazu
質問者

お礼

URL拝見させていただきました。 こんな理想的な病院が近くにあって、とてもうらやましいです! 参考に探してみたいと思います。 ありがとうございました。