• ベストアンサー

スカパーのコピーワンス

スカパーには一回しかコピー不可の番組があります。通常のDVD-Rに録画しようとしたところ出来ませんでした。DVD-Rに録画する方法はありませんか?また、ケーブルテレビで同じ番組を録画した場合も一回録画制限がついているのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.3

スカパーの番組は録画可能か録画禁止かどちらかです。 ただHUMAXのCS5000だけは録画可能番組でもコピーワンス(一回しかコピー不可)になります。 スカパーチューナーを他社のものに代えればDVD-Rにも録画できます。

gookigen
質問者

お礼

まとめてのお礼ですいません。 皆さん回答ありがとうございました。本日、SONYのチューナーに買い換えたのですが、ちゃんと(コピーワンスでなく)録画できました。結局HUMAXが原因のようです。音声は遅れるしとんでもない商品です。 安物買いの銭失いとはこのことを言うのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

スカパーにコピーワンスの番組はないと思います。聞いたことありません。 DVDレコーダ録画方法やコピー方法が悪いのでは・・? 使用しているDVDレコーダは何ですか? 私は東芝のXS53を使用していますがDVD互換モードを切りで録画したときDVD-Rにコピーできませんでした。しかし等倍速になりますがレート変換ダビングモードでコピーできました。 このような状態ではないかと思います。

• JAPAN2004
回答No.1

スカパーは、コピーワンスではないですね。 「コピー可能番組」と「コピー不可番組」になっています。 コピーガードがかかっている番組とそうでない番組ですね。 コピーガードがかかっている番組は、残念ながらコピーできないと思ってください。