• ベストアンサー

DVDをパソコンでみたい

DVDをパソコンでみたいのですが、速度がかなり遅いらしくきれいに写りません。ソフトはPower DVDをつかっています。多分原因はパソコンだと思うのですが、どうしたら早くなるのかわからないのでアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Flak45
回答No.1

マシンスペックやDVDドライブが「内蔵」なのか「外付」なのか書いてアドバイスを求めるほうが良いと思います。 自分のPCはPowerDVDで普通に見られますが、デスクトップPC、Pentium(4) 1.6GHzで、内蔵DVDドライブです。 PowerDVDの基本的使用はマシン性能をそれほど必要としないようですので、たとえばUSB接続のDVDドライブなどですと、USBの転送速度でうまく再生できなくなる、というようなことがあると思われます。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/soft/dvdplay/2003/11/03/646690-000.html
hitomi3118
質問者

補足

回答ありがとうございます。DVDは外付けです。カードみたいなのでつなげています。前まではちゃんと見れていたのですが、久しぶりに見ようと思ったら遅くなっていました。もしかしたらパソコンの設定を知らずにいじくってしまっているのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

#1さんの言うのはUSB接続ならば パソコンから出ているUSBがUSB1.1だと 転送速度が遅くので結果コマ送りのような 状態になるからUSB2.0のカードを買って つけろと言っているのです。 ヤフオクとかで安く買えるし 素人でも簡単に取りつけインストールは 出来ると思います。 それとDVD-ROMドライブの場合は あまりにも安くて粗悪な物だと コマ落ちが発生します。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039484-category-leaf.html
hitomi3118
質問者

補足

残念ながら、USBではありませんが、カードでつないでいます。DVD-ROMはちゃんとしたものかったんですが…。ありがとうございました。