• ベストアンサー

DVDをパソコンでみたい

DVDをパソコンでみたいのですが、速度がかなり遅いらしくきれいに写りません。ソフトはPower DVDをつかっています。多分原因はパソコンだと思うのですが、どうしたら早くなるのかわからないのでアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.1

マシンスペックやDVDドライブが「内蔵」なのか「外付」なのか書いてアドバイスを求めるほうが良いと思います。 自分のPCはPowerDVDで普通に見られますが、デスクトップPC、Pentium(4) 1.6GHzで、内蔵DVDドライブです。 PowerDVDの基本的使用はマシン性能をそれほど必要としないようですので、たとえばUSB接続のDVDドライブなどですと、USBの転送速度でうまく再生できなくなる、というようなことがあると思われます。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/soft/dvdplay/2003/11/03/646690-000.html
hitomi3118
質問者

補足

回答ありがとうございます。DVDは外付けです。カードみたいなのでつなげています。前まではちゃんと見れていたのですが、久しぶりに見ようと思ったら遅くなっていました。もしかしたらパソコンの設定を知らずにいじくってしまっているのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

#1さんの言うのはUSB接続ならば パソコンから出ているUSBがUSB1.1だと 転送速度が遅くので結果コマ送りのような 状態になるからUSB2.0のカードを買って つけろと言っているのです。 ヤフオクとかで安く買えるし 素人でも簡単に取りつけインストールは 出来ると思います。 それとDVD-ROMドライブの場合は あまりにも安くて粗悪な物だと コマ落ちが発生します。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039484-category-leaf.html
hitomi3118
質問者

補足

残念ながら、USBではありませんが、カードでつないでいます。DVD-ROMはちゃんとしたものかったんですが…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンでDVDを見る方法

    本についていたDVD-VIDEOをパソコンで再生したいのですが、二つソフトを試しましたが、どちらも「著作権保護機能がついているため再生できません」というメッセージで再生することができません。 OSはXPのHOME、試したソフトはPower DVDとroxio Playerという元々このパソコンに入っていたソフトです。DVDがついていた本の説明書きには、「パソコンでも再生できるがOSやソフトと相性がある」と書いてありました。 なんとかパソコンで再生したいのですが、どうすればよいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • BSデジタルをDVDに録ってパソコンで見たい。

    BSデジタルで録ったDVDをパソコンで見たいのですが、見ることができません。ちなみに、DVDを録ったレコーダーは日立のWOOOです。 パソコンでのDVD再生ソフトは、Power DVD 6 です。 よろしくおねがいします。

  • 録画したDVDをパソコンで別のDVDにコピーする方法

    弟の卒業式の様子をビデオで撮影し、家のDVDレコーダーでDVD-Rにダビング・ファイナライズまでしてノートパソコンで見れるようにしました。 友達に渡すため別のDVDにコピーしようと努力していますがいつもエラーが出ます。 使用しているソフトはパソコンに初めから入っていた「Drag'n Drop CD+DVD5 Power Edition」というもので、「書き込みディスクにエラーが発生しました、互換性のないディスクの可能性があります~」と出ます。 一応ファイルはDVD-Rの中に入るのですが、開くことが出来ないという状態です。(wmpも起動はされるのですがEという文字が出てくるだけで再生はしてくれません) 元のDVDと同じDVD-Rを使っても、他社のを使ってもダメでした。全て日本製です。書き込み速度も替えてみましたが同じでした。 他に原因があるのでしょうか??何か良い方法があれば教えて下さい(>_<)

  • パソコンでDVDが見られなくなりました

    以前までは自分のノートパソコンでDVDを見ることができました。 しかし、ここ1週間ほど前から見ることができなくなりました。 再生して、メニュー画面までは再生されますが、チャプターなどを選んでクリックすると、しばらくすると「応答していません」と出て止まってしまいます。 私のパソコンでDVDが見れるソフトは、『Win DVD』と『 Windows Media Player』(『Windows Media Center』も?)です。 パソコンの容量が重くなりすぎているからかと思い、使っていないソフトや重たいソフトは削除しましたが、変わりません。 原因がよくわからないので対応の使用がありません。 どうすればいいでしょうか?

  • パソコンDVDを見るために

    パソコンでDVDを見ようとプログラムから探してみようとした所 別途ソフトをインストールしないと見れないと説明があり 会社にあった「パワーDVD」と言うものをインストールして 説明を読んだところ、インテル82371XBがないため無理ですと書いてあり DVDにアクセスするには、DMAモードを使用 IDEドライバーについては、マザーボードのベンダーwebを参考にとありました。 訳がわからなくなりました。結局どうすれば見れる様になるのか?それとも、 これで、見ることは不可能なのか・・教えてください。

  • DVDからパソコン本体へ保存したいのですが

    教えていただきたいです。。 先日友人に運動会を撮影してもらい、それをDVD-Rに焼いて頂いたのですが、 まず私のPCに入れたらPower DVDというソフトで再生されました。 それを編集(カットしたりしたいです)したいのですが、 それ以前にDVD-Rからパソコン本体に保存する作業がわかりません。。 CD-Rの場合はすぐに取り込めたんですが、どうも勝手が違うようで、 色々検索してみたのですが、 http://www.geocities.jp/toyoyu06/ ↑ このようなサイトでも、まず何が何なのかわかりません。。 もらったDVD-Rに入っている動画がAVIなのかmpegなのかすら。。。 この質問自体がズレてるのかもしれませんが。。 どうしたらいのでしょうか。 まずDVD-Rをパソコンに取り込んで、 それを編集したいのですが、アドバイスお願いします。

  • 市販の映画のDVDのみパソコンで読み取れない

     バイオPCV-LX96G/BPのパソコンを使っています。市販の映画のDVD レンタルのDVDのみパソコンで、読み取ることができず、ディスクが挿入されていませんになります。他のDVD、CDは再生が可能なのですが、 DVD再生のソフトは、Power DVD XP for VAIOです。 すみませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか、

  • パソコンでDVDが見れない

    パソコン(windows7)でDYDを見ようと思ったのですが、30分ぐらいのところで止まって動かなくなりました DVDを取り出してみたりパソコン再起動したりしても全然変わりませんでした。 先週、先々週と1枚ずつ見れたのでなんで今回見れないのか原因がわかりません。 パソコン(windows7)は7年間使っていて今年8年目です。 DVDはツタヤで借りました。 DVDに原因があるなら他のDVDに変えてもらうように店員さんに頼んでみようかと思っていますがパソコンが古いのでやはりパソコンに原因があるのでしょうか? このような問題が起こった原因がわかる方いたら教えてください。

  • DVDレコーダーの書き込みソフト

    DVDレコーダーの書き込みソフト 1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。 その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの 書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。 内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。 windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし いと書かれています。 そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。 試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ ように書き込みも読み出しも出来ました。 これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。 まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので しょうか? 因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て いません。 書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • パワーDVDの画質

    パワーDVDでDVDを見ようとすると 画質が薄いというか、青のモノクロっぽく 再生されます。手持ちのDVDソフト、全部 同じような症状がおこります。 パワーDVDのソフトをアンインストールして インストールしなおしましたが、一向に直りません。 何が原因なのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。