• ベストアンサー

これって・・・?(>_<)

以前も質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1133009 数ヶ月前に知り合ったA君と、24日一緒に過ごすことになり、お台場に行きました。でもまだ「友達」の段階なので、(前に質問させてもらったとおり)プレゼントのことで迷ってたのですが・・・。 彼からのプレゼントは期待もしてなかったのですが、ネックレスをもらいました。しかも私の誕生日を覚えてくれていたみたいで、私の誕生石が入っているものでした!でも「高かったんじゃない?!」と聞くと「まぁね笑。」と言われました。・・・彼女ならまだしも、ただの友達でもこんなプレゼントって普通にするものですか? 24日にお台場に行こうって言われたこととか、ネックレスのこととか、ちょっと期待しちゃうんですけど・・・でも彼からハッキリと誘われたことってないんです。いつも私からなんとなく「会わない?」って感じで誘うばかりで・・・。 私から誘わないと彼から誘ってくることはないんでしょうか?ということは、期待しない方がいいですか?意見聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

こんにちわ。クリスマスに誕生石をプレゼントとは素敵ですね^^ クリスマスを一緒に過ごしてプレゼントを貰うなんて、普段よっぽどお世話になっている人とかなら別ですが、好意をもっているとしか考えつかないですね^^: もしかすると、彼はsherry215さんと恋愛のかけひき?をしているのかも? もし相手の男性が好意を持っているのなら、自分の気持ちを、彼なりのやり方で伝えているわけになるし、逆に誘わないで「待つ」事で、sherry215さんの気持ちを知ろうとしているのかもしれないし・・・ しばらく誘うのを我慢して相手の出方を待ってみてるも、相手の気持ちを確かめるきっかけになるのではないでしょうか。

sherry215
質問者

お礼

かけひき・・・何だか怖いですね笑。でも、少しぐらいのかけひき、誰でもしますよね。確かにもし彼が私に好意を抱いてくれてるのなら彼は彼なりにアプローチしてくれているんでしょうし・・・彼もいろいろ考えているのかもしれないですね。しばらく彼の出方を待ってみようと思います!回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (4)

回答No.5

お台場なんて、おもいっきり意識している同士が行く所ですよー! 羨ましい^^ 私の経験上、男の人は、誕生日とか、記念日をあまり覚えていない人ばっかり>< 大切にされているんですね。 そんなことしてくれる人、なかなかいませんよ! タブン、カレからしたら、いつも誘ってくれるから、誘わなくてもいいかなってカンジなのでは? sherry215さんが、誘わなければ、向こうから誘ってくると、思いますよ! 自信を持って^^

sherry215
質問者

お礼

男の人ってあまり記念日とか覚えてない人多いですよね・・・なんでなんでしょう。でも彼はちゃんとクリスマスお台場につれてってくれて、プレゼントまでくれて、改めていいなぁって思っちゃいました(>▽<)yukinotiriさんがおっしゃってる通りだといいなぁ・・・♪励まされたました、回答ありがとうございました☆

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.4

こんにちは。 以前の質問も見ましたが、 客観的に見て、「彼氏GET」じゃないですかね。 お互い忙しいのもあるんでしょうが、 なかなか彼から「会おう」とは誘われない。 しかし、あなたがイブに「会おう」と誘うと 「了解!」ってノリノリっぽいし、 高価なネックレスまでプレゼントを用意してくれる。 素敵な彼だと思いますが。 ただ、気になる女性に自分からどんどん誘いをかけるような積極さがちょっと少ないのかもしれませんね。 またお互いに時間が合ったら、 あなたの方から「また会わない?」って誘っても いいじゃないですか。 そのうちもっと仲良くなったら、 自然と彼の方からも「今度いつ会おう」とか誘われると思いますけど。 私なりの意見です。

sherry215
質問者

お礼

彼氏GETなんでしょうか笑。確かに彼はあまりガンガン自分から積極的にいくようなタイプではないかもしれないです。あぁ勘違いだったらどうしよう(・・;)笑。まぁとにかくまた時間が合った時にでも会ったりして仲良くなっていこうと思います。いつか彼からも誘ってくれるようになるといいなぁ♪回答どうもありがとうございましたっ☆

回答No.2

アクセサリーをくれるなんて、結構脈ありなのでは?どういう方かが分らないので、一言には言えませんが。 メールや電話で連絡をまめに取りつつ、男性から誘われるのをたまには待つのも良いかも。“会いたいな”となかなかいえないタイプの男性も多いかも知れませんね。でも、女性の立場では、誘ってもらいたいですよね。 あと、友人の知り合いであるなら、彼の気持ちを少し探ってもらうのも良いかも。

sherry215
質問者

お礼

彼は、とても真面目な人です☆私自身まだ彼のことよくわかっていないのですが、恋愛経験は少ない方だと思います。メールは毎日してるんですが・・・たまには誘ってよぅ(;_;)っていうのが本音ですが、言えないのです泣。でもちょっと辛抱強く待ってみるのも必要かもしれないですね!紹介してくれた友達にも相談してみます。回答ありがとうございました☆

回答No.1

たぶんいい感じの関係だと思います。 だってイブに過ごして、 プレゼントまでもらうなんて。 どっちが誘ってもいいと思うんですけど、 誘って欲しいなら 「いつも私ばっかり誘ってるから、たまには誘ってよ」 といった事を言えばいいと思いますよ。

sherry215
質問者

お礼

いい感じの関係・・・なんですかねぇ?うーん・・・でも正直嬉しいです笑。誘ってよ~って言ってみるのもいいかもしれないですね!回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 元彼がまだあげたネックレスをしている

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2116865で質問しました。一週間ぐらい前、彼と別れました。私から振りました。別れたあと彼の会社のHPに最近彼が居酒屋で飲んだくれてる写真が載っていました。まだ私が誕生日のときにあげたシルバーのネックレスをしていました。男性って、別れたあと平気でアクセサリーとして元彼女からもらったものをつけていられるものなのでしょうか。それとも、まだ気持ちがあるのでしょうか。私は別れたことを後悔していますので、期待せずにはいられません。

  • 告白について

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068513 で質問した者です。 近々彼女の誕生日なのですが、プレゼントと一緒に手紙で僕の気持ちを伝えようかなって思っています。 女性の方に質問ですが、プレゼントと一緒って言うのはダメですか??

  • どんな意味があるのでしょうか?

    以前↓の質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1574717 今日はその上司とのことで再度質問させてもらいます。 前回の質問では2人で飲みに行くのが嫌だといった内容なんですが、結局、そのときは私の友達を交え3人で飲みにいきました。 そうしたところ意外と話もソコソコ盛り上がり楽しい時間を過ごせました。 その後、何度か誘われ下心は感じられなかったので、まぁいっかと思い2人で飲みにいきました。 先月、2人で飲みに行ったとき、出張土産・・・っていっても、娘さんに頼まれていた物を私の分まで買ってきてくれたらしく頂きました。それと同時に、そのお土産があまりにもショボイ(欲しがってた娘さんまでもショボイといったらしいです)物だったので、それだけでは申し訳ないと言って、私の誕生日も近かったのでクレージュのネックレスをいただもきました。 別に深い意味はないと思うんですが、プレゼント貰いなれしてない私としては、ちょっと「ん??」って思いました。 一般的に見て、純粋に誕生日プレゼントでくれたのか、はたまた別に意味することがあるのかどっちなんでしょう? あと、また飲み?食事?する機会があるのですが、お礼をした方がいいのでしょうか??

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 退職時に贈り物をあげる日時(急ぎです。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308246 で退職する私がプレゼントをあげるのは、どうかと言う質問をさせて頂きました。  大好きな女性にプレゼントを渡すために用意はしてるのですが、退職日(8月5日)は、バタバタしてて渡す事が出来なさそうです。  そこで、前の日(8月3日、4日)に渡すのは、可笑しいでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。