• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定のことで

いつもお世話になっている者です。 二人目が欲しくてずいぶん経ち、毎月毎月妊娠検査薬を無駄使いしています(苦) 生理周期は27or28周期、最終生理は12月2日です。 性交は16日にしました。1週間前から下腹部に鈍い痛みを感じ始め「今回こそは妊娠したんじゃないか」と思い込みが始まり、生理予定日3日前にしてまたしても検査薬を使ってしまいました。 その時の結果は陰性でした。またダメだったんだ~と諦めていたのですが、今娘(3歳)がトイレ行きたいと言い出したので連れて行き、待っている間に先程使用した検査薬をごみ箱に捨てようと思ってみたら、薄くではありますが線が付いていて、びっくりしました。 ですが説明書には「時間が経った検査薬は判定しないで下さい」という風なことが書いてありました。 ちなみに検査は夕方6時ごろ、再度見たのは9時ごろと3時間経っています。 やはり、ここまで時間が経っているものはあてになりませんよね? ずっと欲しくてたまらなかったので、奇跡が起きてくれればいいのですが・・・。 同じく経験された方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko331
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

こんばんは。私も毎月検査薬の無駄使いしまくりです(笑)私の場合、検査薬を使って陰性だったのに1時間後に見たら、ちゃんと目に見えるくらいの線が出ていました。でも2,3日後に生理になってしまいました(ToT)嫌な事を書いてしまってゴメンナサイね。でも友人の場合はそれでも妊娠していた子がほとんどですよ!また一週間後くらいに試してみては?でも一週間って長いですよね?痛いほど気持ちがわかります。質問者様が妊娠されている事を、遠くから祈っています。寒いので気をつけて下さいね。頑張ってください!!

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事、お気遣い有難うございます。 本当、生理が始まるのかどうかっていう期間は時間が長く感じますよね。 自分の子宮の中が見えればいいのにっていつも思います。 あと1週間、生理が来なかったら再度挑戦します。 でも本当にそれまでの期間、待っているのが歯がゆいです。 akiko331さんも授かるといいですね! 私も影ながら応援してますよ!!

その他の回答 (2)

  • ino6401
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.2

実は今日病院で私も同じ事を聞いたばかりだったので・・・ 時間がたっても陰性の場合はかわらないとの事でした。 私の場合は生理予定日5日前の検査薬で陽性!生理予定日2日後、別の検査薬で朝は陰性、夜見たら陽性に変わってました!? 結局化学的流産でしたが・・・ xxxxyuriaxxxxさん、期待は持てますよ!! 出来てるといいですね♪

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事有難うございます。 なんと5日前でも陽性反応って出るんですね。びっくりです。 流産は本当に辛いですよね。 私も去年の3月に繋留流産を経験しているので、お気持ちはわかります。 我慢して少し時間をおいてから、再度検査してみます。 でもその期間って本当に歯がゆいです。

  • beth3131
  • ベストアンサー率50% (103/202)
回答No.1

不妊治療に通っています。hCGホルモン(妊娠ホルモン)の注射をしているので、検査薬で妊娠反応が出るかもしれないと思って試しにやってみました。そしたら、判定時間内には陰性でしたが、2、3時間後にトイレに行ったときに見たらうっすらですが陽性反応が出ていました。その時点で、hCG注射してから4日経過していましたので、かなり尿中の含有量が少ない状態になっていたと思います。 でも、hCG注射する前に試しに検査薬を使ったものを(汚い話ですが・・・)汚物入れから出して見比べてみましたが、はっきり陰性でした。 だから、少しでもhCGが尿中に含まれていれば、時間が経って見るとうっすらでも陽性になるんだろうなぁと思っています。(すみません、あくまでも私の考えなんですが・・・)。 妊娠の可能性大ですね!hCGは一日一日急激に増加していくので、個人差はありますが、数日後には判定時間内に陽性が出るかもしれませんね。おめでとうございますっ!

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 毎月毎月「早すぎるけど」と思いつつ、家に検査薬が置いてあるとついついやってしまって・・・。 やっぱり、もう少し時間をおいて使ってみるべきですよね。 この期間ってほんとに歯がゆいです。。。 お互い授かるといいですね!!

関連するQ&A

  • いつ妊娠検査薬を使用したらよいでしょうか?

    今日で、生理周期38日目です。 私は生理不順で短いときは30日周期、長いときで42日周期の時があるので、いつ検査薬を試したらいいかわかりません。 チェックワンファストならもう検査しても反応するのでしょうか? それとも来週辺りまで待ってみて生理が来なければ検査した方がいいのでしょうか? 妊娠希望なので結果がわかるなら早めにわかりたくて(^^; 最終性交日からは、最近まで3日に一回は中出しエッチをしていたのであまりあてにならないのかなぁと思っています。 早くていつから検査結果が出るのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定結果について

    二人目希望です。 本日、生理予定日が近いので妊娠検査薬を試してみました。 (予定日1週間後から可のクリアブルーで、超フライングなのは承知の上ですがどうしても気になったので・・) ・だいたい毎月26、27日周期です。 ・前回の生理が5月3~7日でした。 ・10、13日に性交。 本日高温12日目に検査し、判定時間内に 極薄い縦のブルーの線が出ました。 フライングしておいて心配するなんて 自分でもわかってはいるのですが(-"-) 妊娠の可能性はあるのでしょうか・・?

  • 妊娠検査判定薬について

    生理が遅れているので、妊娠検査薬で調べたら陰性でした。 生理予定日の一週間後から調べられるとのことですが(きっかり一週間後に検査しました。生理は毎月決まった周期で来る方です)、検査薬の結果は、何日ぐらい前の受精までさかのぼって調べられるのでしょうか。 極端な話、もし検査する前日に受精があった場合でも、ちゃんと妊娠状態として反映され、陽性として出るのでしょうか。 質問の意味がわかりにくかったらすみません。

  • 妊娠検査薬の判定について

    最後の生理開始日が5月27日で、まだ生理がきていません。周期は大体28日位です。もともとそんなにきちんと毎月くるほうではなかったのですが、ここ六ヶ月くらいは毎月きちんと来ていました。なので心配です。彼とは週に1.2回Hしているので、いつしたかはっきりは覚えていません。不安になったので、初めて妊娠検査薬を買い、試してみましたが、判定の基準は説明書を見ると、縦に線が出たら・・・という風にかいてあるのですが、私が試した時にはうっすら横に線が出ていたようなきがするのです。これって陽性なんでしょうか?わかる方教えてください。

  • 妊娠判定

    妊娠についての質問です。 2か月前に、4年間服用していたピルをやめました。 先月は、ピル服用時と同じ周期で生理がきました。 ですが、今月は生理予定日前後に少し色の濃い織物がありました。そして、生理の時のような腹部の違和感が少しあり、薄いピンク色のものが出ました。生理になったかなと思ったのですが、出血せず予定日から1週間過ぎました。 ピルをやめた後なので、こう言うこともあるのかなと思うのですが、妊娠かもしれないとすこし疑っています。 生理予定日の1週間前に性交がありました。 膀胱炎の治療をしていたので、性交4日後に病院で尿検査をしましたが、妊娠は陰性だと言われました。 生理予定日1週間前が排卵日ではないと思うのですが、基礎体温をつけていないので分かりません。 性交4日後の病院での尿による妊娠検査の結果は、信用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について 年齢が38歳になります。現在子供も3人います。 もう一人欲しいと思い毎月挑戦していますが2年前に5週3日で 完全流産をしてからなかなか妊娠ができません。 化学流産はこの2年の間に数回あります。 病院へ行って検査もしましたがタイミング的なものと診断されました。 がん検査もしましたが異常なしです。 毎月30~31日周期で生理が来ていましたが2月3日から生理が6日間あり その後、排卵期にあたる20日から出血し6日間通常の生理のようにありました。 これは、生理なのかなにかわからず、20日の出血が起こる4,5時間前に性交が ありました。 子供が欲しいので避妊はしておりません。 たまたま、2月28日の夜に1本残っていました妊娠検査薬を早いと思いながら したところ、陰性反応でしたのでそのまま放置していて何気に朝見たら 陽性反応と見られるものがありました。 蒸発線にしては色がはっきりしていたのでこれは何かと思い質問させていただきました。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たものの…

    生理は毎月順調に来ていて、5/10と6/10に来ました。 しかし今月の生理予定日は7/10あたりなのですが、まだ来ていません。 6/18に性交した時は、ゴムを付けずに外出しにしてしまいました。 7/8と7/11に性交した時は、ゴムを付けずに一瞬だけ挿入してすぐにやめました。 今日妊娠検査薬を試したところ、陰性が出ました。 これはもう妊娠の可能性としてはないのでしょうか?? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします!!

  • 生理と妊娠

    4/2に性交しました、そして2日後の4/4に生理はきました。 性交したすぐ後に生理がきたのですが、前に「すぐ来た生理は妊娠したとは特定できない。次の生理がくるまで待て」 とネットに書いてあったのを見ました。 30日周期で毎月4日が生理開始日です。 性交から3週間たってから検査薬で検査したら陰性でした。 まだこないのですがあとしばらくして生理こなかったからまた検査したほうがいいですか?

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。 私の曖昧な判定なんですが正しければ今月は16日が生理予定日なんです(毎月毎月のチェックをしてなかったので曖昧ですいません) 今月の16日に中出しで性交をしました ですが、まだ生理がきていません 24日の今日に着床出血と思われる茶色いおりものや水と血で薄めたくらいの軽い出血をしました 不安になって妊娠検査薬を使いたいのです。 通常なら生理予定日の1週間後には使えますがそれだと性交してから現在の状況で8日しかたっていません。 それでも検査にはしっかり反応しますか?

専門家に質問してみよう