Windows93SE起動時にVFATデバイス初期化エラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows93SE起動時に「VFATデバイス初期化エラー」が表示される。内容は「VFATに必要なデバイスまたはリソースがないかまたは利用できません。VFATの読込みを続行できません。」
  • VAIO PCG-Z505_G SeriesのWindows93SE。メモリ128M社外品を増設し、ハングアップ問題は解消されたが、昨日から再起動後にVFATデバイス初期化エラーが表示されるようになった。
  • ウイルス感染かもしれない。SAFE MODEでも起動ディスクを使っても対処できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時にVFATデバイス初期化エラー

Windows93SE起動時に「VFATデバイス初期化エラー」が表示されます。 内容は「VFATに必要なデバイスまたはリソースがないかまたは利用できません。VFATの読込みを続行できません。」 機種はVAIO PCG-Z505_G Series、メモリ128M社外品を増設しています。 よくメモリ不足でハングアップしたので増設し、ハングアップもなくなり、2ヶ月ほど経ちました。 昨日ブラウザを開いて席を離れて帰ってくると、勝手にPCが再起動し、CHECK DISK?、SCAN DISK?の最中でした。 それ以来タイトル通りの現象になってしまいました。 SAFE MODEでも起動ディスクを使ってもだめです。 ウイルスにやられたのかもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosan_7
回答No.1

参考になりますか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#344