• 締切済み

リカバリ後にこんなエラーが

富士通FMV-SV237 WIN95モデルを使っています。 BIOSが起動しなくなったり、一時はどうなるかと思いましたが、なんとかリカバリまでいきました。 リカバリが正常に終わったというメッセージがでたので、再起動したんですが、真っ黒な画面に変な文字が一行でてきてとまってしまいます。日本語でも英語でもない文字化けしたものです。 仕方ないので、起動ディスクからDOSの画面で、C:\windows\winと打ってWINDOWSを起動させようとしたのですが、今度は、 ****************************************** レジストリファイルが見つかりませんでした。このセッションではレジストリサービスは行えないかもしれません。 XMSキャッシュエラーが発生しました。このセッションではレジストリサービスは行えないかもしれません。 ****************************************** とでて、次に真っ青な画面になり、 ****************************************** [VFATデバイス初期化エラー] VFATに必要なデバイスまたはリソースが無いか、または利用できません。 VFATの読み込みを続行できません。 システムが停止しました。 ****************************************** 何がいけないのでしょう??

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

原因とかは、分からないのですが、後から追加した周辺機器をつけたまま、リカバリーしていませんか? もしそうでしたら、すべてはずして、買ったときの状態にして、リカバリーし直してみてください。

00112233
質問者

補足

増設したといえば、メモリとハードディスクくらいです。 いままでは、ハードディスクを2台取り付けていたのですが、リカバリがうまくいかないので、おとなしく買った状態(メモリもハードディスクも買った時)に戻して行いました。その結果が上記の通りです。 もちろん、プリンタなどははずしています。 あと、言い忘れていましたが、FUJITSUのロゴがでてBIOSの設定に移れる様な画面の時、何度かロゴがでて消えて…を繰り返します。「F2」キーを押してもパッとBIOSの画面に移らないのもなにか、影響されているのでしょうか?