• ベストアンサー

液晶TVの画面が真っ白になりました

先ほどTVを見ていたら突然、液晶TVの画面が真っ白に なってしまいました。TV以外の入力でもずっと真っ白・・ 音だけがむなしく聞こえています。 なにが起こったのかわかりません。なにかの線がはずれた わけでもなさそうです。 もし故障の場合、この液晶TVは修理できるでしょか・・? アドバイスなどいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.1

多分制御回路が逝ってしまわれたようです。 どういう訳か液晶モニター(TV)ってこういった故障が多く聞かれます。 わたしも1年半ほどで逝ってしまい、肥やしにもならずに放置してありますが、メーカーに問い合わせた方がいいです。

angband
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたいと思います。

その他の回答 (2)

• sakosi
回答No.3

私のノートパソコンの場合はその状態のままでした。真っ白になったままで起動の音だけしました。電器店に持って 行き聞いたところ液晶の画面が壊れてしまったみたいで 交換するしかないと言われました。1年位のしか使っていませんでした。

angband
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外に寿命が短い場合もあるのですね。 修理する方向で検討いたします。

• jux
回答No.2

TVでは有りませんがPCの液晶ディスプレイで同じ様な事が有りました。 修理に出そうかと全ての配線を外して一晩置いて置いたら直った経験があります。 多分、内部に溜まった電圧が放電されて直ったのかと想像してます。 駄目で元々です。 ためして見る価値は有ると思いますので、お試し下さい。

angband
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく放置してみて試してみます。