• 締切済み

夫のウソ。風俗の次はお金。。

こんにちは。今月ボーナスが出ました。いつもボーナスのうち20万が夫の小遣いになります。ボーナスはわが家のメイン銀行に全額振り込まれて私は現金で20万を渡していました。今回も「早くくれ」と言われたので先日渡しました。でもボーナス明細をくれないのです。見せてと言ってもさりげなく話題をそらされます。これまでにないことなのでおかしく思い、昨日夫のかばんを調べたら出てきました。びっくりしました。ボーナスがメイン銀行と夫個人の銀行にわけて振り込まれていました。会社に申請すれば給料も賞与も2ヶ所に振り込めるのです。夫は私に隠してすでに20万を手にしていたのにさらに20万持っていったのです。 実は9月に風俗通いがわかってこちらでも相談にのっていただきました。私は気持ち悪い、離婚したいと言い、夫はできたら別れたくない、別れることになっても子供は育てられない、君が育ててくれの一点張りで平行線です。私は癌の再発に怯えているし2人の男の子を1人で育てる自信はありません。そんな状況でいたところに今回のことで心底まいっています。 お聞きしたいのは、勝手にかばんを見た私は責められるのだろうかということ。そして夫にボーナスのことをどう切り出したらいいかということなんです。わかりにくくてごめんなさい。クリスマスで子供の誕生日なのに思考が停止してしまって何も手につかなくて。風俗(=女)とお金のことでウソをつかれたらこの先何も信じられない気がします。子供のことを考えるとつらいけどやっぱり夫婦関係破綻してますよね。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1003938

みんなの回答

回答No.5

個人的な意見を言わせて頂くと、別れるべきだと思います。 お話を聞いていると、(これも個人的に感じたことですが)お子さんが育てられないから、 離婚は困るといった趣旨が強く感じられました。 癌を患われている状況で、大変だと思いますが、今の内容を一度、 弁護士に相談されてみたらどうですか? それと給与は財産ですので、当然、あなたにも権利があります。それを公開しないというのは問題です。 その点を含めて、実際にご主人に対して行動を取るかどうかは別として、弁護士に相談してみるといいと思います。

• puruton
回答No.4

明らかにあなたの方が正しいです。全く気にせず、「この明細はどういうことなんだ?」と怒ってください。  相手が「なんで俺のカバンを見たんだ?」と逆ギレしてきたら、「あなたが明細をよこさないのでおかしいと思ったからみたのよ。そうしたら、やっぱりインチキしやがって!」と相手の数倍でかい声でキレればいいでしょう。あなたがそこまで怒れる性格かは分かりませんが、可能な限り最高のテンションで怒りを伝えないと、相手は確信犯なので反省しません。

• kknk1
回答No.3

嘘を問いただすなら、離婚覚悟でないといけない状況かもしれません。 ですが、離婚は、子どもさんの養育やご病気の問題もありますから、難しそうですよね。 ご主人は、風俗通いでどこかに借金しているのかもしれませんね。 風俗に通うことでご主人は、日常から逃避しているのではないでしょうか? 質問者さまは、今まさに現実と向き合って、戦っているような状況なのに、それを支えもせず好き勝手している、ことは腹立たしいことです。 でも、ご主人は支えたり背負ったりすることが、嫌なんでしょう。 できれば、僕の思うがまま、お金も時間も自由に使いたい、というところでしょうか。 家庭での重責に耐えられない男は、たくさんいると思います。 質問者さまの問題は、ボーナスちょろまかしの件よりも、家庭から逃げてしまうことが、問題の根底のような気がします。 ご主人がそれに気がついているかどうかも分かりませんが、これからの家族のあり方を、夫婦という単位から考えていく必要があると思います。 時間はかかると思いますが、それでも進展が見られないのでしたら、離婚も含めた次の方策を考えたほうがいいと思います。

• riderfaiz
回答No.2

前スレも拝見しました。 奥さんに風俗に行ってきたと正直に言う人はいないでしょうから、 それを嘘つきって言うのはどうかと思いますが、今回のお金のことは ちょっと決定的だと思います。ウソをつく人というのは一種病的な癖で 少々の事では治りません。この先信頼できないというのは当然のことと 思います。ご主人のほうは破綻しているという感覚が無いんだと 思いますが、あなたはもう十分打ちのめされていますよね。 まずは距離をおいて話し合われたほうがいいように思います。 お子さんには気の毒な話ですけどお子さんのためにって思い詰めて あなたが精神的にまいっていくこともお子さんには気の毒なことと 思います。

• ozisan
回答No.1

明細書を本人に叩きつけて、理由を問いただしてからでも遅くはないと思います。 かばんを黙ってみた事を咎められたら、逆切れしてください。 文面からは、 あなた達はお互いに依存しあい、お互いに無責任な部分を感じました。