• 締切済み

夫のウソ。風俗の次はお金。。

こんにちは。今月ボーナスが出ました。いつもボーナスのうち20万が夫の小遣いになります。ボーナスはわが家のメイン銀行に全額振り込まれて私は現金で20万を渡していました。今回も「早くくれ」と言われたので先日渡しました。でもボーナス明細をくれないのです。見せてと言ってもさりげなく話題をそらされます。これまでにないことなのでおかしく思い、昨日夫のかばんを調べたら出てきました。びっくりしました。ボーナスがメイン銀行と夫個人の銀行にわけて振り込まれていました。会社に申請すれば給料も賞与も2ヶ所に振り込めるのです。夫は私に隠してすでに20万を手にしていたのにさらに20万持っていったのです。 実は9月に風俗通いがわかってこちらでも相談にのっていただきました。私は気持ち悪い、離婚したいと言い、夫はできたら別れたくない、別れることになっても子供は育てられない、君が育ててくれの一点張りで平行線です。私は癌の再発に怯えているし2人の男の子を1人で育てる自信はありません。そんな状況でいたところに今回のことで心底まいっています。 お聞きしたいのは、勝手にかばんを見た私は責められるのだろうかということ。そして夫にボーナスのことをどう切り出したらいいかということなんです。わかりにくくてごめんなさい。クリスマスで子供の誕生日なのに思考が停止してしまって何も手につかなくて。風俗(=女)とお金のことでウソをつかれたらこの先何も信じられない気がします。子供のことを考えるとつらいけどやっぱり夫婦関係破綻してますよね。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1003938

みんなの回答

回答No.5

個人的な意見を言わせて頂くと、別れるべきだと思います。 お話を聞いていると、(これも個人的に感じたことですが)お子さんが育てられないから、 離婚は困るといった趣旨が強く感じられました。 癌を患われている状況で、大変だと思いますが、今の内容を一度、 弁護士に相談されてみたらどうですか? それと給与は財産ですので、当然、あなたにも権利があります。それを公開しないというのは問題です。 その点を含めて、実際にご主人に対して行動を取るかどうかは別として、弁護士に相談してみるといいと思います。

  • puruton
  • ベストアンサー率20% (55/264)
回答No.4

 明らかにあなたの方が正しいです。全く気にせず、「この明細はどういうことなんだ?」と怒ってください。  相手が「なんで俺のカバンを見たんだ?」と逆ギレしてきたら、「あなたが明細をよこさないのでおかしいと思ったからみたのよ。そうしたら、やっぱりインチキしやがって!」と相手の数倍でかい声でキレればいいでしょう。あなたがそこまで怒れる性格かは分かりませんが、可能な限り最高のテンションで怒りを伝えないと、相手は確信犯なので反省しません。

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

嘘を問いただすなら、離婚覚悟でないといけない状況かもしれません。 ですが、離婚は、子どもさんの養育やご病気の問題もありますから、難しそうですよね。 ご主人は、風俗通いでどこかに借金しているのかもしれませんね。 風俗に通うことでご主人は、日常から逃避しているのではないでしょうか? 質問者さまは、今まさに現実と向き合って、戦っているような状況なのに、それを支えもせず好き勝手している、ことは腹立たしいことです。 でも、ご主人は支えたり背負ったりすることが、嫌なんでしょう。 できれば、僕の思うがまま、お金も時間も自由に使いたい、というところでしょうか。 家庭での重責に耐えられない男は、たくさんいると思います。 質問者さまの問題は、ボーナスちょろまかしの件よりも、家庭から逃げてしまうことが、問題の根底のような気がします。 ご主人がそれに気がついているかどうかも分かりませんが、これからの家族のあり方を、夫婦という単位から考えていく必要があると思います。 時間はかかると思いますが、それでも進展が見られないのでしたら、離婚も含めた次の方策を考えたほうがいいと思います。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

前スレも拝見しました。 奥さんに風俗に行ってきたと正直に言う人はいないでしょうから、 それを嘘つきって言うのはどうかと思いますが、今回のお金のことは ちょっと決定的だと思います。ウソをつく人というのは一種病的な癖で 少々の事では治りません。この先信頼できないというのは当然のことと 思います。ご主人のほうは破綻しているという感覚が無いんだと 思いますが、あなたはもう十分打ちのめされていますよね。 まずは距離をおいて話し合われたほうがいいように思います。 お子さんには気の毒な話ですけどお子さんのためにって思い詰めて あなたが精神的にまいっていくこともお子さんには気の毒なことと 思います。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

明細書を本人に叩きつけて、理由を問いただしてからでも遅くはないと思います。 かばんを黙ってみた事を咎められたら、逆切れしてください。 文面からは、 あなた達はお互いに依存しあい、お互いに無責任な部分を感じました。

関連するQ&A

  • お金がないのに夫が風俗通い

    旦那がどうも風俗通いをしているようです。 先日、ポケットから名刺らしきものが出てきました。 店舗を検索してみるとデリバリーヘルスでした。 現在、小さい子供が二人いて、 旦那の収入だけでは足りないので子供二人は両親に預けて フルタイムのパートに出ています。 それでも生活が厳しいので、両親から金銭をもらったり、 ご飯は両親の家で食べて何とか頑張っているのですが、 こんなにヤリクリしていたのに夫が風俗通い・・・。 夫に問い詰めるべきでしょうか? それとも何も言わずに泣き寝入りの方がいいのでしょうか?

  • 夫の風俗通い、どう受け止めればいいですか?

    以前より何度かこちらで相談をさせて頂いております。 夫の風俗通いが発覚しましたが、こちらでの相談と話し合いの結果、もう一度だけやり直すことにしました。 その後、その風俗通いが、自分の小遣いの範囲内でたまに行くというものではなく、親戚から預かっていたお金200万近くを9ヶ月で使い果たしたという異常なのめり込みようであったことが発覚し、恐ろしくなってまた相談させていただきました。 今回3度目になりますが、夫の今後については信用しようと思っています。子供のこともあるし、二度と行かないという強い決意を信じていくつもりではあります。 ただ、今後ではなく、夫のやってしまったことというのが私の中ではどうしてもひどすぎて、あまりにも限度を超える頻度で風俗通いを続け、あまりにも家族の事を顧みることがなかったということ、その過去がどうしても受け入れがたいのです。 ・自分をすごい人間だと勘違いしていた。思い上がっていた。 ・いろんな女の人と関係を持ってみたいと思ってしまった。 ・どうしても怖かったので、本番だけはできなかった。 ・どうしても魅力にとりつかれてしまい、ずるずると行き続けてしまった。 ・かなり昔から付き合っていたため、女性は私一人しか知らなかったことへの劣等感もあった。 ・仕事のストレス・プレッシャーから逃れたい気持ちで行ったというのもある。 ・自分のものではないとはいえ、手元に自由に出来るお金がかなりあったので、行ってしまった。 以上のようなことを夫は話しています。 どうすれば自分自身の心を納得させられるでしょうか? どうやって夫のこの過去と向き合っていけばいいでしょうか? どう論理づければ自分を落ち着かせることができるでしょうか? あるいは、私は何をすれば自分を苦しみから解放したやれるのでしょうか? そもそも、ここまでの裏切りをされて、やり直そうと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 夫の裏切り(風俗)、許したいけれど許せません。

    結婚して8年、幼稚園に通う子供がいます。 結婚直後に、夫が風俗に行ったことが発覚しました。 私は風俗の類はどうしても受け入れられないので離婚を考えましたが、「二度と行かない」という言葉を信じることにしました。 結婚2年後、風俗嬢からのメッセージカードを2度見つけて彼に問い詰めましたが、「道で配っていただけ」と決して風俗に行ったことは認めようとしなかったので、疑いを持ちつつもうやむやになってしまいました。 そして現在の結婚8年目に至るまでの間も、怪しい行動は何度もありましたが、特に物的証拠は発覚することなく、私自身気づきたくないという気持ちもあって、特に風俗に関する会話はしませんでした。 でも、今回、ふとしたことから夫の風俗通いを確信しました。 以前のことはわかりませんが、最近は週1回くらいの頻度で通っていたようです。おそらく結婚前からでしょうがそれはともかく、私は結婚している間ずっと裏切られ続けていたということが相当ショックで離婚しようと考えました。それでもやはり、子供のことを思い、悩みましたが、離婚は踏みとどまり、夫に二度と風俗店に行かないと約束してもらいました。あと1度だけ夫を信じてみようと思い、そう決断したのですが、やっぱり頭では今までどおりやっていこうと決めていたのに、どうしても心がついてこないのです。怒り・悲しみ・不安、色んな感情が頭の中でぐちゃぐちゃになって、何も手に付かないのです。この8年、何度も引越を重ねても、そのたびにずっと風俗通いは続いていて、その間数十回、もしくは100回以上も様々な風俗の女性と関係を持っていたこと、そしてその時の様子などを、何度消そうとしても気づけば頭に思い描いてしまい、悲しくてたまらなくなります。何も考えたくないと思えば思うほど、次々と頭に思い浮かび、苦しくなります。仕事中や仕事帰りに風俗通いを重ねていたことで、見えるところに彼がいないと不安でたまらなくなります。でも、彼を見ると、どうしても、風俗嬢の影がちらついてしまい、側にいたらいたで、苦しくなります。どうしていいかわかりません。 自分で整理し、決断すべきことだとはわかっていますが、どうしてももう一人では抱えきれなくて、困っています。 離婚は避けたいと思いながらもふと、離婚すべきだったかもしれないと思ったりもします。でも、やはり、私自身がこの事実を受け止めた上で彼を許すことがベストであると思います。どうすれば今の状況から脱出でき、彼を許せるか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 夫が長年風俗通いをしていることに気づいてしまいました。(長文です)

    初めて質問します。 妻(私)30歳代半ば、夫40歳代前半で結婚2年目です。子供はいません。 夫が約20年もの間、風俗通いをしていることに気づいてしまいました。私との交際期間(3年)と結婚後もです。 ○夫を逆ギレさせず、だんまりさせず、私に対して謝罪と反省をしてくれるように、うまく話を切り出すにはどのように話したらよいでしょうか? ○また長年風俗通いを続けている夫に風俗を止めてもらうのは無理なのでしょうか? 既婚の男性で、妻には内緒にしているが風俗通いをしている、または以前はしていたが今は止めた、という方のご意見もいただけたらと思います。 風俗通いに気づいた経緯は、今朝クローゼットの中を片付けようとしたところ夫の鞄(鞄のチャックは開いてました)にアダルト雑誌が入っていることに気づきました。 結婚してから初めてだったので「こんなの読んでるんだ~」とパラパラとめくったところ、その雑誌は地元の風俗店を紹介する雑誌で割引クーポンが付いており、一部クーポンを使った形跡がありました。 雑誌は私たちが結婚後に発行されたもので、昔のものではありません。 また夫の几帳面な性格によるものなのか、その他に何か理由があるのかはわからないのですが、雑誌に小さなノートが挟んであり、過去20年にも及ぶ性行為をした日付がメモしてありました。かなりの回数です・・。 メモは日付の横に「手」や「口」の漢字一文字、ごくまれに女性の名前が記入されているか、「○」印が一つか二つ記入されています。 一見メモを見ただけではそれが性行為の記録だとはわからないのですが、私の手帳とぶつけてみたところ夫婦生活のあった日にもきちんと○印が記入されていました・・。 そこで以前に夫が使っていた携帯電話のブックマーク・URL履歴を調べたところ(夫の携帯電話を調べるのは初めてのことです)、たくさんのデリヘルのページが残されていました。 私は夫を信じていたので、土日に夫が1人で出かけると言っても「気をつけてね~」と笑顔で送り出していました。裏切られて悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。 また私たちの夫婦生活ですが、結婚当初より月1~2回だったので新婚としては少ないと思い、夫にやんわり話しをしたのですが「最近仕事が忙しくて疲れが取れないんだ・・・40歳を過ぎたらなんだか性欲が湧かなくなってしまったんだ・・」とさみしそうに言ったので、私からは何も言えなくなってしまいました。 しかし子供を産める年齢のリミットも近いので、半年前に「子作り解禁しよう!がんばろう!」と夫婦二人で話し合って、最近やっと夫婦生活の回数も増えてきたところでした。(夫も子供を欲しがっています) それなのに・・;; 今朝気づいて間もない時は、「即!離婚だー!」「子供ができなくてよかった!」と思ったのですが、風俗通い以外は夫のことが好きですし、本当に今後止めるのであればこのまま結婚生活を続けることもアリなんだろうか・・?との迷いもあり、まずは二人で話し合いをしたいと思います。 このまま黙って風俗通いを知らないふりをする気はありません。 風俗を止めて、これまで私を裏切ってきたことを本当に反省してもらうには、どのように話を切り出すのがよいでしょうか? それとも20数年もの風俗通いを止めることは無理なんでしょうか? ちなみに夫は会社、知人の間では(夫の両親にとっても)、「誠実」「優しい」「お人よしそう」「浮気なんて絶対しなそう」といったイメージの人です。 実際日常生活で怒鳴ったり、あまり文句を言ったりもしない人です。たまに喧嘩になるとどちらかというと私が感情的になり、夫は黙って聞き、次の日にはケロッと忘れていつも通りに振舞うような人です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風俗通いにかかるお金を教えて下さい。

    先日、夫の風俗通いが発覚し、こちらで相談した結果、もう一度だけ信じてやり直すことに心を決めました。 ところが、発覚当初は、風俗通いはここ9ヶ月で月1回ほどということで聞いていたのですが、親戚から預かっていたお金を使い込んでいたことがわかり、その金額は9ヶ月で約200万円、相当な回数風俗に通っていることが判明しました。 多いときにはひと月で50万円以上も使っています。すべてが風俗に注ぎ込んだお金ではないと言いますが、何一つ購入したということはないので、派手に飲みに行ったとしても相当の額を風俗に注ぎ込んでいるのは明らかなのです。 その異常さに、夫とやり直すことを躊躇しており、色々知ろうと決意しました。 風俗店に関する知識は私は全くないのでわかりませんが、ひと月で50万円使うとすると、風俗店にはどのくらいの頻度通えるものなのでしょうか?夫は、そこそこ有名なホテルヘルスをずっと利用していたらしく、ソープには行っていないと自分では言っていますが、だとしたら、一体どの程度のプレイをしていたと考えられるのでしょうか?夫は私が聞いてもほとんど飲み代に使ったので風俗にはそんなに行っていないとしか言ってくれません。証拠もないので、私もそれ以上は聞き出せません。 それでも、ちゃんと夫のしたことを知らないと、子供のためにともう一度やり直すことが正しいのかもわからないのです。あと、それだけ頻繁に風俗に通っていて、病気をうつされていないという保証はあるのでしょうか?

  • 夫の風俗

    夫が風俗に行ったかもしれないということがわかりました。 夫の鞄からピンサロの女の子の名刺が出てきました。 手書きのメッセージ付きで。(普通書いてあるもの?) 日付も書いてあり、その日は会社の上司と飲みに行き、真夜中の帰宅でした。 夫に確認してみたところ、行っていないの一点張り。 どうしてこんなものが鞄に入っているかも分からないと言います。 でも、私からしてみれば、行ってもいない人の鞄にそんなものが入っていることのほうが不思議で仕方ありません。 夫は風俗になんか絶対に行かないと私に以前言っていました。 夫を信じていたからこそ本当にショックで、冷静な気持ちになかなかなれません。 まだ生まれて間もない子供もいるのでこんな気持ちのままではいけないと思うのですが、気持が整理できません。 夫がピンサロに行った時はまだ妊娠中。出産予定日を一か月後に控えていました。 二人で我が子の誕生を心待ちにしていた時。あの幸せな時間が一気に崩れてしまったかのように思います。 男性なのだから仕方のないことと割り切った方がいいのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • お腹の子が死にそうな時に、夫が風俗に行ってました

    夫の風俗通いが発覚したのですが、 風俗通いそのものが問題ではなく、そのタイミングがあまりにも最悪で、 夫のことを信じられなくなってしまい、悩んでいます。 妊娠中期で破水を起こし、一週間入院して治療しましたが、 結局、死産となりました。 やっとできた初めての子で、我が子の遺体を抱きながら大声で泣きました。 退院後、しばらくして夫のカバンから、風俗のメッセージカードが何枚も見つかり、とてもショックでした。 妊娠中も重いつわりでセックスレスだったので、仕方ないのかと思おうとしましたが、 日付を見ると、なんと私が入院している最中も行っていたのです。 唖然としました。 どうやら、風俗に寄って、その後私のお見舞いに来て、何食わぬ顔で優しく私をはげましていたようです。 入院中、絶対安静の状態で、私は希望を捨てずに頑張っていましたが、 夫は主治医から、ほぼ助からないことを告げられていたようです。 夫はとても優しく、私を大切にしてくれるのですが、 初めてできた子供がもうすぐ死ぬという時に、 そのお見舞いの合間に風俗に行ってしまえる夫の神経が信じられません。 子の命よりも、風俗で気持ちいいことをする方が大事なのでしょうか。 もう病気としか思えず、夫とこの事をどう話しあったら良いかも 分かりません。 やっとできた初めての子を亡くしたばかりか、最低の裏切り方をされて、 呆然としています。 男性のみなさんにお聞きします。 男性というのは、妻のお腹にいる子供が死にそうな時にも、 風俗に行けるものなのでしょうか? そして、それはどういう心理なのでしょうか?

  • 夫が風俗に

    結婚2年こどもいないです。仲良し夫婦でした。先日風俗通いがわかりました。出張のときに上司と行っていたみたいです。夫と女が抱き合っている姿を想像して毎日泣いています。もともと会社中心の人で興味もあったんだろうけどそこまで上司の言いなりなの?って思うと悔しいです。一生忘れられないし思い出すと思うし、夫のことを気持ち悪いと思うしで、離婚したいと伝えたのですが、もう一度チャンスを欲しい、私の大切さがわかったと泣いて謝ります。信じたい気持ちもあるけど、どうしても夫と女を想像してしまうと 離婚して一からやり直したいのです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の風俗通い

    結婚8年、共働き夫婦。子供はいません。 夫がどうやら風俗に行っているようです。カバンの中のポーチに、コンドームや大人のおもちゃ、アイマスクなどが入っています。しかも毎週、何か新しいものが増えています。 携帯をチェックしたところ、デリヘルとレンタルルーム、ラブホテルなどの検索履歴があり、調べた次の日には上記のアイテムが一つずつ増えているので、おそらく検索した翌日に行っているのだと思います。 セックスレスが3年以上続いており、去年の3月には大げんかのすえ、離婚の話にもなり、ずっとギクシャクしています。そしておととい、また離婚の話になったのですが、別れたくない、やり直したいと言われましたが、それから2日たった今日、またデリヘルを利用したようです。 私はすでに気持ち悪いと思っていますし、生理的に嫌です。 こういう場合、面と向かって、カバンの中を見たことを言うべきか、興信所などをやとい証拠を掴んだ方が良いのでしょうか。また、風俗通いは治らないのでしょうか。。。 ここ1カ月ぐらい、まともに眠れません。どなたかアドバイスをください。。。

  • 夫が風俗通い 

    結婚して10年、子供が一人いる専業主婦です。夫の風俗通い、夫との関係について悩んでいます。夫とはとても相性のよい夫婦だと思うのですが、性に関してだけは合わず、困っています。 具体的には、夫が風俗に行くことが嫌だということです。少々マンネリとはいえ、夫婦生活も10日に1度ほどあります。夫の愛情も感じています。女性として、人一倍外見にも気を遣っています。やるだけのことはやってこうなのですから、仕方がないことだと割り切ることができればいいのですが、出来ず、苦しいです。風俗通いのことを知ったのは会員証を見つけたことで、つい最近のことです。まだ行っていない、会員証を作っただけだという言い訳をしましたが、病気の怖さとわたしの心情的な部分は過去に何度か話した時、風俗には行かないと宣言していただけに信用はしていません。結婚する前の何年か、わたしと同時並行で、他の女性と付き合っていて、わたしと結婚した後(その女性には内緒にしていました)もその女性と付き合っていたことが、結婚してまもなく判明しました。結局相手の女性の両親まで出てきて、結婚すると聞いていたのにだまされたと大騒ぎになりました。わたしは彼を愛していたので、相手の女性とご両親に謝りました。その後、精神的にひどいダメージを受け、しばらく鬱状態に陥りました。2度と浮気はしないという約束をしてくれたので、やり直しました。今回は、風俗なので、恋愛感情などは入らないでしょう。ただの性欲の処理。夫のことは好きですが、どうしても嫌です。誰にも相談できないので、こちらに書きました。夫は今回のことでわたしが悲しむから風俗にも行かないと言っていますが、信じることができなくなっています。小遣いは月10万円。昼食費込みですが、風俗に行こうと思えば十分可能だと思います。自分がどうしたいのかすら、今はショックでわかりません。ご意見をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう