• ベストアンサー

ひな型メールについて

Windous Me Compaq presario 1200 ケーブル回線です。 ひな型メールを、お友達に送りましたが、 画像が×印になっていると言われました。 自分のパソコンで、自分宛てに送ったら、 ちゃんと画像は見えているのですが、 どうしたら、うまく送る事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE6を使っていますよね? セキュリティ問題でいろいろアップデートをした結果、画像がXになってしまうことがわかっています。 あるアップデートに関して削除するか、自分でひな型のプログラム内の画像の名前を手直しすれば、表示されるようになります。 どのアップデートを削除したらよいかは、ひな型をDLさせる各サイトに説明があるはずです。 自分で手直しする場合には、HTMLタグがわかって、さらにもうちょっと眼力が強くないとできないので(眼力=妙な文字列を見てもパニくらない根性?笑)… それもよく探すと各サイトに直し方が書いてありますヨ

junko1234
質問者

お礼

そうですか、 じゃぁ~がんばって、見てみます。 ありがとうございました。

junko1234
質問者

補足

ありがとうございました