• ベストアンサー

縦書きメールのひな形

 暮らしとパソコンのサイトからダウンロードをした縦書きメールのひな形を削除してしまい、探していたところ、 『以前、「暮らしとパソコン」のページから、簡単に縦書きのメールが作れるテンプレートがダウンロードできて、重宝して使っていたのですが、パソコンのトラブルで消してしまいました。今はもう手に入らないのでしょうか。 「メールを縦書きに出来ますか?」という質問の項目はあったのですがそれについては何も情報がありませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。』  と言う私が質問しようとしていた質問と同じものを見つけたのですが、回答が、 『暮らパソネットのホームページで、検索キーワードに 「縦書きで電子メールが出来ないのですか」で検索すると ダウンロードをする事が出来ます。 http://www.kurapaso.net/qa/art.asp?newsid=976&page=5』  と、なっていたので、リンク先を見ようとしたのですが、リンク切れになっていて参照できません。  もうこのひな形は手に入らないのでしょうか?入手できるサイトをがあれば教えていただきたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goro102
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

先の回答のものは画像として送られます。 今回のは、テキストで編集もできます。 試してみてください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6478/TarotML/FILES/FILES84.htm
tai-shi
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#21740
noname#21740
回答No.6

ANO3です。 回答者:goro102さん有難う御座います。 私も縦書きが利用出来なくなって困っていました。 これから使用させて頂きます。

tai-shi
質問者

お礼

親切に回答ありがとうございました。

  • goro102
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

下記のページが参考になると思います

参考URL:
http://mariteru.hp.infoseek.co.jp/benkyou/benkiyoubeya/tatemaie_2.htm
回答No.3

質問者:tai-shi さん、 ANO.2です。連続書き込み御免なさい。 今日、縦書きのメールをテストしたら「暮らしとパソコン編集部」と縦書きで書いてあるのを消す事が出来なくなって、動作しなくなっていました。 (デスクトップPC・ノートPC・バクアップCD-Rの全てが動作しません。) 今年春頃までは使用出来ましたが、たぶん、「暮らしとパソコン」のサイト閉鎖と関係があるんじゃないでしょうか。

noname#21740
noname#21740
回答No.2

今日は。 「暮らしとパソコン」のサイトは閉鎖したようですね。 一時は「OKWeb」から「暮らパソネット」にアクセス出来たんですが、 今は「暮らパソネット」で検索してもリンク切れになっていますね。 わたしもテンプレートをダウンロードして重宝に使用しています。 メールで暑中見舞いや季節の話題を送る時は葉書のように縦書きで送っています。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらは?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se295503.html?site=n
tai-shi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。しかし、申し訳ないのですが、そのページを見てそのソフトの存在は知っていました。私が探している縦書きのテンプレートは、ソフトなどを使わずにOutlook expressの送信の画面に、「暮らしとパソコン編集部」と縦書きで書いてあるのを消して、そこに文字を打てばそのまま縦書きでメールができるというものなのです。 引き続きご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 回答に対するお礼

関連するQ&A

  • 縦書きのメール

    以前、「暮らしとパソコン」のページから、簡単に縦書きのメールが作れるテンプレートがダウンロードできて、重宝して使っていたのですが、パソコンのトラブルで消してしまいました。今はもう手に入らないのでしょうか。 「メールを縦書きに出来ますか?」という質問の項目はあったのですがそれについては何も情報がありませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ひな形メールについて

    最近、ひな形をダウンロードしたのですがそのサイトには『このひな形を使用する場合は解凍ソフトが必要です』みたいな事が書いてあったのでさっそ『Lhasa』をダウンロードしました。 そして、「ひな形フォルダ」にダウンロードしインストール先も「ひな形フォルダ」にして、いざひな形をダウンロードしたのですがメールで使用する段階になって「ひな形フォルダ」にあるはずのひな形が見つかりませんでした。 自分では原因がわからないので知っている方がいらしたら教えてください(*_ _)

  • OutlookExpressメール雛形を教えて下さい

    OutlookExpressで動くひな形を使用したいのですが…ダウンロード迄は問題なく出来、メールの作成の右にある▼マークをクリックしひな形の選択をクリックするとファイルの場所「stationery」に 保存されます。でもそのフォルダを選択してメールを送っても、ひな形は動きません。ひな形の選択の最下部に新規作成と編集という項目がありますが何かその操作をしないといけないのでしょうか?私がやりたい事はoutlookExpressでダウンロードした動くひな形を「stationery」というファイルの場所からダイレクトに呼び出し、そのひな形を使ってメールを送りたいのです。このひな形を提供しているサイトのURLは下記にあります。どなたか分る方…教えて下さい。http://bluedaisy.rdy.jp/bd/hina/hina_all.html

  • ひな型メールについて

    メールにかわいいひな型を付けたくて、ダウンロードしたまでは良いのですが、使い方がよくわかりません。 背景&動く画像が付いているものですが、メールに付けると画像が動きません。 どうしたら、画像が動くようになるのでしょうか? あと、友達からもらったメールの動く画像を保存して、それを自分が送るメールに付けることはできるのでしょうか? こんな質問でわかってもらえるかな…( ̄~ ̄;)ウーン・・・

  • メールの雛形について

    パソコン初心者ですが、次の点について質問します。よろしく御願いします。 メール画面をひらき、メッセージから雛形をクリックしますが、そこに使わない雛形がたくさん入っているのですが、これを削除するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 説明下手ですが、よろしく御願いします。

  • outlook で雛形を使いたい。。

    outlook2003を使っています。 かわいい雛形を使ってメールしたいと思い、「ひなめーるまにゅー」というサイトで、動く雛形をダウンロードして使おうと思ったのですが、どこにどうダウンロードするのか???どうしたらoutlookで使えるようになるのか????悩んでもわかりません。 どなたかご存知の方、是非教えてください。

  • ひな形メールのおすすめサイトは?

    ひな形メールのおすすめサイトを探しています。 「ひな形メール」で検索すれば、たくさんでてきますが、 絵の雰囲気などで、好みにあうものがなかなか見つかりません。 言葉で表現するのは難しいですが、 グラデーションを使っているような、きれい系のものが あればと思っています。 これはいいぞ!というような、 おすすめのサイトがありましたら、教えてください。

  • ひな形が動きません!

     まったくの初心者です。インターネットで、ひな形のサイトを見に行ったときに、素敵なひな形を見つけたので、ダウンロードして、自分のパソコンに保存したのですが、人に送って見ると、さっぱり動いていないそうです。自分のパソコンの「送信済みアイテム」のところをもう一度見ると、ちゃんと動いてるのですが・。これは相手の設定が悪いのでしょうか?それとも、私のほうが悪いのでしょうか?  どうすれば、素敵なひな形を、友人に送れるでしょうか?OSはWindows meです。また、IEは6でメーラーはOE6です。初心者なので、ひとつわかりやすく、よろしくお願いします。

  • ひな形を使用して送ったメールがなんか変!?

    こないだあるひな形をダウンロードして、それを使って友達にメールを送ったのですが、送信済みアイテムを見たら「このページのスクリプトでエラーが発生しました」という文字が出てきたんです。これってなんですか?「はい」とか「いいえ」をクリックすればこの文字は消えるのですが、このメールを見るたびにこの文字が出てきます。はっきり言って邪魔です。今までこのサイトのひな形を使ってメールを送ったりしましたが、こういったことはありませんでした。どうしてでしょうか?

  • 再び:メール動画雛形

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746104 で既に質問していますが・・・・。 雛形のダウンロードにおいて各設定や圧縮解凍など、説明通りしても出来ない上、面倒なので、 簡単なものを教えていただければと思い、再質問します。 画像を左クリックしファイルに保存→  白封筒のマークが出てきてこれをダブルクリックすると雛形つきメールが現れて、  すぐにそのままメッセージ記入&送信できる そういったものならダウンロードして使用したことがあります。 こんな感じで、封筒マークをクリックしたら、すぐに使える動画雛型のダウンロードのページは無いものでしょうか? またhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746104 で紹介されたホームページから実際にダウンロードして雛形を使用されている方の御意見ご感想もお願い致します。 また、以前人からいただいた雛形は、「宇宙で、流れ星が流れ土星があり、下側にピンク色の不思議なキャラクター(宇宙人?)が左右に動いていました」が、いったいこれは何処かでダウンロードできる雛形なのでしょうか? もしおわかりの方おられましたら、お教え下さい。