OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDで作成した図形をHPに載せたいのですか

  • 困ってます
  • 質問No.113966
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

WORD97の図形機能を使って,資料を作成したのですが,HTMLで保存できません。どうすればHTMLで保存できるでしょうか。
この資料をHPに載せたいと考えています。
最悪の場合はPDFで行くしかないのかなあ・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

PrintScreenの場合、画面表示と同じになりますからになります。
縮小された画面でしか取れない場合、きれいに撮れません。
調整しながら、画像に落とす場合は、
1.一度AcrobatでPDF(高画質で)に変換します。(Writerは使用しない)
2.Acrobatで、作成したファイルを開き、必要な部分を画像選択しコピー。
3.画像エディターを立ち上げ、貼り付ける。
解像度は、Acrobatの表示倍率で変わります。解像度を上げたい場合は拡大してください。
お礼コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-26 05:06:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

Wordで作った図を使いたいだけならこんな方法もあります。

まず、Wordで作成したファイルを開き、画面の中に作った図形がちゃんと収まるように表示します。その画面そのものを絵にしちゃいます。
キーボードの右上のほうに「PrintScreen」または「PrtSc」といった表示のあるキーがあると思います。これを押すと、今表示されている画面そのものがクリップボードに入ります。(見かけ上は何も起こりません)
次にPaintなどのグラフィックソフトを開きます。(お絵かき系ソフトでGIF保存できるものならOK)
そこで「貼り付け」すると、先ほどの画面がまるっ!と出てきますので、必要な部分だけトリミングして保存すればOKです。
Microsoft Photo Editorが入っていれば、Paint上から直接GIF保存できるのでホームページ用に使えます。
お礼コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

なるほど,「PrintScreen」から最終的にGIF保存ですね。やはり画像として
取り扱った方がいいんですね。
回答いただき,ありがとうございました。試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-05 06:09:41

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

どうしてもHTMLの状態じゃないとまずいのでしょうか?

図形と文章が混じっている状態なら、PDFの方がいいと思いますよ。
補足コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

回答ありがとうございます。PDFも考えたのですが,個人のHPに載せるので,見に来る人のことを考えると,ちょっと抵抗があったのです。
Adobeにリンクを張って,Acrobat Readerを無料ダウンロードしてもらえばいいのでしょうが,手間かけさせすぎかなあと・・・ 

最終的に手間を手間と思わせないHPを作ればいいのでしょうが。
投稿日時 - 2001-08-05 06:23:54
お礼コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

済みません。補足とお礼を間違えました。tik_kappaさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 06:25:52