• ベストアンサー

スタートアップメニューのコピー

ヴァリュースターでXPを使っています。手作りの予定表をエクセルで作り、スタートアップメニューに入れてあります。で、これをコピーしてデスクトップに貼ったところ、この2つは別のファイルになるんですね?どちらか一方を更新したら、自動的に両方とも更新される(上書きされる)という設定にできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

#1です。 補足ですが、Excelファイルの本体はマイドキュメントなど、別の場所に保管しておいて、スタートアップもデスクトップも両方ともショートカットにされた方が管理はしやすいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.1

デスクトップで「貼り付け」ではなく「ショートカットの貼り付け」ではいかがでしょうか。

patapata1
質問者

お礼

いや~バッチリです。うまくいきました。ありがとうございました。