• 締切済み

野球選手のトレーニング本

プロ野球選手のトレーニング方法を勉強したい と思っている者です。 どなたかそのような本をご存じないでしょうか? 雑誌などでも構いません。イチロー選手や野茂選手 、その他メジャーリーガーでも構いません。 トッププロ野球選手の個人的なトレーニング方法が載 っている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非ご紹介いただけないでしょうか。また、ささいな 情報でも構いません。よろしくお願いいたします。 (立花さんの本はいくつか読みましたが、今回は  特定の選手が行っているトレーニング方法の載  っている本のご紹介をお願いいたします)

みんなの回答

• bugmaru
回答No.1

桑田や野茂も参考にしたと言われている超有名な本で元メジャーリーガーのノーラン・ライアンが書いたビッチャーズ・バイブルと言う本があります。 ピッチャーのトレーニング方法やコンディショニングについて書かれている本です。 「Nolan Ryan's Pitcher's Bible」(原題) 日本語に翻訳された物も出ていたはずです。

urutora-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーランライアン氏の書いたほんであれば、 私の求めている情報がのっているかもしれませんね。 私にとって貴重な情報をありがとうございました。