• ベストアンサー

映画のタイトルがわからない・・・

映画の内容 サンタさんがいっぱいでてくる映画です。 クリスマスの夜にサンタさんに偽装した泥棒がいっぱいつかまり、中に本物のサンタさんまでつかまってしまうという話。本物は「自分は本物なんだ!」と主張するが、看守が子供のころサンタにプレゼントをもらえなかったことをきっかけにサンタを信じなくなったため、信じてくれない。 このシーズンぜひ見たいのに、誰かわかる方がいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

「世にも不思議なアメージング・ストーリー Xマススペシャル」の中にある「52年目のXマスプレゼント」ですね。 昔観た記憶がありましたが、思い出すのに時間がかかってしまいました。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scYO2.html

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scYO2.html
AYAMEsaku
質問者

お礼

TVshowだったんですね!! 本当に助かりました。これでまた見られる!! ☆メリークリスマス☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるクリスマス映画のタイトルを教えてください

    クリスマス近くなるといつも見たくなる映画があるのですが、いつもタイトルが思い出せず、見ることができません。内容は本物のサンタクロースなのにまわりには信じてもらえないので、いろんな奇跡を起こして町中の人を幸せにしていくストーリーだったと思います。中でも印象的なのが、どうしてもサンタを信じず彼を変人扱いして逮捕しようとする警官とのやりとりです。なぜその警官がサンタを信じないかというと、幼いころサンタに一生懸命お願いしたのに、ほしかったおもちゃがもらえなかったという悲しい思い出があるからです。サンタは警官に「サンタにも間違いはある」と言って、ラストシーンでそりに乗って去るときにその警官に彼がほしかったおもちゃを落としていく。そしてその警官は彼が本物のサンタだったと気づく。というものです。断片的な記憶しかなくてすみません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?毎年この時期になるとどうしても見たくなってビデオショップに行くのですが、空振りばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年ぐらい前に金曜ロードショーなんかでクリスマスの時期とかによくやっていたファミリー映画です 子供のための(たしかクリスマスプレゼント?)を街中探し回るお父さんのお話 最後にはそのお父さんがサンタだったかヒーローだったかになって、 盛大なパレードで幕引き、という感じの映画だったと思います 外国の映画です  どうしてもこの映画がまたもう一度みたいのに、どうしてもタイトルが思い出せません 映画に詳しい方、助けて下さい。

  • サンタ関連の映画タイトルが思い出せません。

    こんにちは。 タイトルが思い出せない映画があります。 TSUTAYAで探したのですが、どうも見つかりません。 小さい頃に拝見した作品なので内容もうろ覚えなのですが・・・ 世界中の子供にプレゼントするために工場(サンタの家?) で沢山の小人か沢山のサンタがオモチャを作っている というような場面が印象に残っています。 これだけでは難しいと思うのですが、もしお判りになる方 或いはイメージに近い映画をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル・・・

    子供のころによく見て大好きだった映画のタイトルを忘れてしまいました。もう一度見たいので、知ってる方いらっしゃれば教えてください! 内容は、母親のいない女の子が、確かクリスマスシーズンで、デパートかどこかに設置されていた、お金を落とすと願い事がかなう井戸にお金を入れ、デパートのマネキンが人間になってその女の子を訪ねてくる・・・というはなしだったと思います。 わかりにくくてすみません・・・。 よろしくお願いします!

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    3年ほど前にケーブルTVでみたのですが、夜に家の前から電車に乗ってサンタの町に行く映画で、その電車は子供しか乗れません。兄弟でサンタの町に行きます。アニメ映画です。子供に見せたいのですがこの映画の事を知っておられる方、おしえてもらえませんか。

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    20年近く前の子供のころに見た映画で、タイトルも覚えていないクリスマス映画なのですが、 ふとしたきっかけで思い出したとたん無性に見たくなってしまいました。 しかし覚えている内容が殆ど無く、見つけることができません。 どなたか心当たりのある方、タイトルをお教え下さい。 映画について覚えていることは次の通りです。 ・20年近く前にテレビで見た洋画(当時新作だったかどうかは不明) ・サンタクロースが主役(?) ・トナカイがバケツに入った黄色い星を食べていた 情報が少なくてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 かなり断片的にしか覚えていないのですが、 何人かの女性の行き方を「ラブアクチュアリー」のように、場面を変えながら同時進行で、偶然その女性たちが知り合ってゆく、という映画でした。 シーズンはクリスマスっぽい感じです。 (感謝祭かもしれません。とにかく家族が集まるイベント) マギースミスのような年配の女性が、道端で偶然、若いころの知り合いと再会します。 その知り合いは結婚していて、旦那さんや孫の話をするのですが、マギースミス(仮称)は結婚しておらず、子供もいません。そのクリスマスも一人です。でも、結婚している、とその場では言ってしまいます。 また、別の主人公は20代後半くらいの、黒いロングウェーブの中南米系の女性です。彼女の家では親戚一同が集まって、クリスマスの食事をします。 その食事直前に、マギースミス(仮称)が、ひょんなことからその家族の家に入り、食事を一緒にとっていいかどうか悩み、食卓に着こうとすると、招待客ではないことがわかってしまい、家を出てゆくマギーを黒髪の女性が追いかけ、色々と話をする、という映画です。 これくらいしか情報がないのですが、もし、これだけで映画のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心理実験を元に作られた映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの大学で行われた実験を元にして作られた映画があったのですが…。 タイトルを思い出せません。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、元の実験がどこで行われたもので、どういったものだったのかも知っていたら教えて下さい。 被験者を「看守」と「囚人」に分けて、それぞれの役を演じさせるという物です。 最終的に、死人が出たというような内容の映画だったと思います。 3,4年前にレンタルで見たのでその頃の映画だったと思います。

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。