• ベストアンサー

親が。。。

私は付き合って約2年になる彼女が居る高2です。 毎年クリスマスやお互いの誕生日に家に泊まりイチャイチャしたいのですが、一向に親が許してくれません。 なんででしょうか?? 家にはしょっちゅう来るし、○をしていることも十分承知だと思います。 いくら考えても理由が分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.2

私は彼氏がいる高3です。 親が許してくれないのは当たり前ですよ…。 私だって「家に行く」ということですら言いにくいです。都会育ちですか 笑? 親の世代は今より性教育が厳しかったようです(そのせいで今、性について誤解を招く解釈をしている人が多いようですが)。まぁ、未成年のうちに異性の家に泊まりに行く、なんてのは非常識でしょう。 今の世代の人がどういう考え方かは知りません。(年か私は…) まぁ、それもあるし、万が一相手の家で何かあったら(事故により死んでしまった、大怪我をしてしまったなど)即対応、という風には出来ません。 それに、親だって「もしかしたらまだ娘は純潔なのかもしれない」と信じたいだろうし…。泊まる、となったら犯されてしまう!という考えに繋がるのも当然でしょう。 自分が親になったつもりでもう一度考えてみてください。 もちろん、私だってお泊りしたいですよ!!←笑 二十歳まで、お互い 笑 待ちましょう、としかいえません。

その他の回答 (5)

回答No.6

どうしても一緒にいたいなら外泊しましょう! しかし、彼女の両親が反対するなら 無理にはしない方がいいと思います。 将来的に自立すれば自然と親は何も言わなくなると 思います。ただ、いつでも女性の立場も考えて あげれる人になってくださいね。

回答No.5

私の子供はまだまだ幼児ですが、一人の親として言いますと、 既に体験済みだからOKというものでもないのです。 むしろ今後はやめてもらいたいと思うものです。 なぜなら、肉体的には熟していても精神的に未熟なのです。 決め付けないでと思うかもしれませんが、 社会に出るとまだまだ自分は何も知らないなと実感すると思います。 避妊をしてるから100%妊娠しないなんてことはないのです。 もしも彼女が妊娠したらどうされますか? 子供を育てるつもりはありますか? 誰のお金で育てるつもりですか? 産まない場合、堕胎がどのようなものか知っていますか? そのために彼女の心や体、彼女の両親がどれだけ傷つくか想像できますか? あなたは責任が取れますか? またその若さで自分の人生を決定づけてしまうつもりですか? お泊りを実現させるためのアドバイスはできませんが あと数年もすれば親にあれこれ言われずできると思うので、もう少しがまんしてくれると幸いです。

noname#16652
noname#16652
回答No.4

私は、まだ30歳ですが、親御さんの気持ちは分かります。私にも息子が出来、親の気持ちが少なからず分かるようになったと思っています。    まだ高校生ですから、お泊りしていいよ~なんていう親のほうが心配です。今は性交渉も早いと思いますが、もし妊娠でもしちゃったらどうします?結婚もできないでしょう?働いて働いて、養っていく覚悟はありますか?それとも、堕胎しろとでも・・?そこまで考えてないと思いますが、親はそういうことも心配していると思います。  高校生だと大人のようでまだ子供ですよね。考えが固いなんて思われてしまうかも知れませんが、お泊りなんてしなくたって、2人で楽しめることいっぱいあると思います。お泊りはもう少したったら自分の意思で自由にできますよ。  私自身、女性でありますが、学生時代は好き勝手に行動していました。もう成人していた頃ですから自分の意思でいましたけど、平気で明け方帰って来たり、男の子とドンちゃん騒ぎやったりそのまま寝入ってしまい次の日帰ったりしてました。当然、親は心配で寝れませんから後で叱られましたけど。今になって分かります。もし、息子がまだ高校生のうちからお泊りしたいなんて言ったり、そういうことしていたらきちんと止められる親になっていたいと思います。

• seven_52
回答No.3

何で? 別にお互いの家以外に外泊すればいいじゃん。 親いる所でいちゃいちゃって。 気にならないのか? 親がいる所でってありえん。

• www999
回答No.1

そんなことすら、いくら考えても分からない程度にあなたが子供だから 許可してくれないのです。