• ベストアンサー

親が。。。

私は付き合って約2年になる彼女が居る高2です。 毎年クリスマスやお互いの誕生日に家に泊まりイチャイチャしたいのですが、一向に親が許してくれません。 なんででしょうか?? 家にはしょっちゅう来るし、○をしていることも十分承知だと思います。 いくら考えても理由が分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

私は彼氏がいる高3です。 親が許してくれないのは当たり前ですよ…。 私だって「家に行く」ということですら言いにくいです。都会育ちですか 笑? 親の世代は今より性教育が厳しかったようです(そのせいで今、性について誤解を招く解釈をしている人が多いようですが)。まぁ、未成年のうちに異性の家に泊まりに行く、なんてのは非常識でしょう。 今の世代の人がどういう考え方かは知りません。(年か私は…) まぁ、それもあるし、万が一相手の家で何かあったら(事故により死んでしまった、大怪我をしてしまったなど)即対応、という風には出来ません。 それに、親だって「もしかしたらまだ娘は純潔なのかもしれない」と信じたいだろうし…。泊まる、となったら犯されてしまう!という考えに繋がるのも当然でしょう。 自分が親になったつもりでもう一度考えてみてください。 もちろん、私だってお泊りしたいですよ!!←笑 二十歳まで、お互い 笑 待ちましょう、としかいえません。

その他の回答 (5)

回答No.6

どうしても一緒にいたいなら外泊しましょう! しかし、彼女の両親が反対するなら 無理にはしない方がいいと思います。 将来的に自立すれば自然と親は何も言わなくなると 思います。ただ、いつでも女性の立場も考えて あげれる人になってくださいね。

回答No.5

私の子供はまだまだ幼児ですが、一人の親として言いますと、 既に体験済みだからOKというものでもないのです。 むしろ今後はやめてもらいたいと思うものです。 なぜなら、肉体的には熟していても精神的に未熟なのです。 決め付けないでと思うかもしれませんが、 社会に出るとまだまだ自分は何も知らないなと実感すると思います。 避妊をしてるから100%妊娠しないなんてことはないのです。 もしも彼女が妊娠したらどうされますか? 子供を育てるつもりはありますか? 誰のお金で育てるつもりですか? 産まない場合、堕胎がどのようなものか知っていますか? そのために彼女の心や体、彼女の両親がどれだけ傷つくか想像できますか? あなたは責任が取れますか? またその若さで自分の人生を決定づけてしまうつもりですか? お泊りを実現させるためのアドバイスはできませんが あと数年もすれば親にあれこれ言われずできると思うので、もう少しがまんしてくれると幸いです。

noname#16652
noname#16652
回答No.4

 私は、まだ30歳ですが、親御さんの気持ちは分かります。私にも息子が出来、親の気持ちが少なからず分かるようになったと思っています。    まだ高校生ですから、お泊りしていいよ~なんていう親のほうが心配です。今は性交渉も早いと思いますが、もし妊娠でもしちゃったらどうします?結婚もできないでしょう?働いて働いて、養っていく覚悟はありますか?それとも、堕胎しろとでも・・?そこまで考えてないと思いますが、親はそういうことも心配していると思います。  高校生だと大人のようでまだ子供ですよね。考えが固いなんて思われてしまうかも知れませんが、お泊りなんてしなくたって、2人で楽しめることいっぱいあると思います。お泊りはもう少したったら自分の意思で自由にできますよ。  私自身、女性でありますが、学生時代は好き勝手に行動していました。もう成人していた頃ですから自分の意思でいましたけど、平気で明け方帰って来たり、男の子とドンちゃん騒ぎやったりそのまま寝入ってしまい次の日帰ったりしてました。当然、親は心配で寝れませんから後で叱られましたけど。今になって分かります。もし、息子がまだ高校生のうちからお泊りしたいなんて言ったり、そういうことしていたらきちんと止められる親になっていたいと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

何で? 別にお互いの家以外に外泊すればいいじゃん。 親いる所でいちゃいちゃって。 気にならないのか? 親がいる所でってありえん。

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

そんなことすら、いくら考えても分からない程度にあなたが子供だから 許可してくれないのです。

関連するQ&A

  • 貰ったプレゼントって親に報告するものですか?

    大学生の男です。 自分がそういうタイプじゃないだけかもしれないのですが、 皆さんはどうなのかというのが気になったので質問致します。 私には仲の良い後輩(女、2コ下)がいます。 お互いに差し入れをしたり、 誕生日やクリスマスには特に何も言うことなくプレゼントを用意します。 ゼミとかでなんかやるときは知らぬ間に私の隣に来てはしゃいでます。 で、昨年もいつも通り誕生日とクリスマスにプレゼントを渡した (誕生日にはヘアピン、クリスマスにはネックレス。ただし、どっちも比較的安価(笑)) のですが、翌日それを身に付けて来ては「お母さんに見せた!」と言います。 私はその子にプレゼントを貰っても特に親に報告することはしないんですが、 やはり女性は誰かに何かを貰ったら親に報告するものなんですか?? もし、報告するのでしたら「どんな相手に貰ったか」というのは重要なんでしょうか?? お手すきのときにでも回答して頂けたら幸いです。

  • 親にプレゼント

    一年のうちに、親にプレゼント渡すときって年に何回かあると思います。そこで、皆さんは親にどんなプレゼントを渡しますか?毎年いつも今年は何あげようって悩んでしまいます。 参考に去年か今年皆さんが渡したプレゼントを教えてください。 ちなみに私は・・・・ 母の日:バラ 父の日:芋焼酎 母の誕生日:JR旅行券 父の誕生日:芋焼酎

  • 結婚式だけはやりたがる彼

    彼はめんどくさがり屋で バレンタインもクリスマスも誕生日もプレゼント交換は有りませんでした。 バレンタインは彼の方からお返しが面倒だから要らないと言われました。 だから恋人としての年中行事は一切やりませんでした。 私もめんどくさがり屋なのでそれは良いのですが 最初の1年位は一通り恋人らしいことをやりたかったなーと 言う気持ちはありました。 それを言っても「めんどくさい」と言われるのでそれ以上言いませんでした そして 結婚が決まり結婚式をするかどうかの話で 私はめんどくさいからやりたくないと言ったら 「結婚式だけはやりたい」と彼は言い出しました。 「今までクリスマスも誕生日もお互いめんどくさくてやってないんだから やらなくていいんじゃない?」と言ったら 「親がやれといっている」と言われました。 私としては 「だったらクリスマスや誕生日だって私が最初やりたいと言ったのに やってくれなかったのに どうして親がやりたいと言えばヤル気になるの?」 と言う事で喧嘩になったのですが 私が悪いのでしょうか? 彼としては 「クリスマスや誕生日は恋人だけの行事で 結婚式は恋人の行事ではなく家の行事なんだから やりたいとかやりたくないとかの問題じゃないんだよ」 と言うのですが その理由もわかりますが 彼女<家 と言うのがムカつきます。 私が子供過ぎますか?

  • 親に甘えられるうちは甘えた方が親孝行なのでしょうか

    と言うのも私の彼氏(29歳、実家暮らし)がその傾向があります。 彼のご両親も、子供に甘えられるのは嬉しいようです。 甘えると言っても金銭的に援助してもらうのではなく、 雨が降ったら親に駅まで迎えに来てもらう事や 親にお年玉やクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント バレンタインなどをもらう事や 夜ご飯のメニューは彼の好きな料理をリクエストして お母さんは喜んで作ってあげる事です。 (彼も誕生日やクリスマスプレゼントを親にあげています) 彼は実家暮らしで家にお金を入れています(6万) 「マザコン」の一言で片付けるのは大人げないので そうは言いませんが、 この程度の甘えは、親孝行なのでしょうか?

  • 彼は親の言いなり?

    彼(30)と付き合って2年経つのですが クリスマスもお正月も彼の親が「家族で過ごすべき!」と言う考えらしく 一緒に過ごせませんでした。 (常にメール・電話してたので浮気ではないと思います。) クリスマスプレゼントもホワイトデーも誕生日プレゼントも 親に強要されてるのか 「あげなくちゃいけないから買い物ついてきて」と一緒にショッピングへ行くことがあります。 最近思うのは、「彼は親の言いなりなのかなー」と思うのですがどうでしょうか? 結婚したら苦労するタイプですか? 彼は「俺は親と同居してもいい」と言っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマス&誕生日プレゼント

    私は中3なのですが、ここ数年、親からクリスマスや誕生日プレゼントをもらっていません。 私と6歳違う姉は、高3まで誕生日・クリスマスともに貰っていました。 両親は、私を嫌っていたりはしません。ですが、姉と比べてしまうとどうしても悲しくなってしまいます。 高校に入学すると、両親は姉や兄(4才違い)には自転車を買ってあげていました。ですが、私は姉のお下がりだそうです。私は、自分で言うのもなんですが兄よりも家の手伝いをしてるし、両親には誕生日プレゼントを毎年贈っています。経済的に厳しいのは分かっているので親には「プレゼント欲しい。」とは言えなく、いつも誕生日・クリスマスともに布団の中で泣いています。プレゼントが欲しかったら、やっぱり自分で言うしかないんでしょうか・・・。 もし自分で言うのであれば、さりげなく言う言い方を教えてください。

  • 彼の親と誕生日を一緒に過ごすってどうですか?

    今の彼とは付き合って2年ほどで、彼の親とも、仲良くさせていただいています。 結婚も視野にいれている関係です。 私と彼は誕生日が同じで、二人の誕生日祝に、彼のお母さんが食事をご馳走してくだ さる。と以前話してくださっていました。 彼から、誕生日は彼のお母さんと、一緒にご飯を食べ、家に泊まりにこない?と提案されました。 彼の家にも何度かお邪魔させていただいていますし、お母さんが私も大好きなので、嫌ではないです。 嬉しいのですが、まさか誕生日当日だとは思っていなかったため、少し驚いていました。 ただでさえ、誕生日まで私の仕事の出張があり、1ヶ月ぶり位に会う記念日! 少し拍子抜けしてしまいました。 そして、お互い二十代後半なのですが、彼は実家暮らしでお母さんとも仲が良く、私の事も良く話しているみたいです。 この歳で親を大切にしているいい彼だとは思いますが、結婚を考えると、少しマザコンぽいのかなと思ってしまうところがあり、返事に困っています。 皆様のご意見を参考にさせていただけましたらと思います。

  • 厳しい親を説得する方法!!

    私は高2です。 クリスマスに彼氏の家に泊まりに行きたいのですが、親が厳しいのでそう簡単には許しが出るとは思いません。そこでどうしたら親を認めさせれるのか案を考えてくださいませんか?? 友達の家に行くと言ってウソをついても親は鋭いので見抜きますし、後味の悪いことはしたくないので正々堂々と泊まりたいのです…。

  • 1月1日生まれの彼女に何をプレゼントすれば

    お互いに高2で付き合ってるんですが(自分男、相手女です)、 彼女の誕生日がお正月なんです。 だからさすがにお正月にデートってのは出来ませんし (家族と一緒に過ごすとかあるでしょうからね)、 クリスマスあたりに「クリスマス&誕生日」ということで、 2つプレゼント渡そうかな?と思ってるんですが・・・。 (1)この上記の案どうですか?もっと他にいいやり方はありますでしょうか? (2)どんなものをプレゼントすればいいと思いますか? まだクリスマス及び正月にはほど遠いかもしれませんが、早めに準備しておきたいのでどうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の親について

    私は結婚8年で、5歳の息子と3歳の娘がいる主婦です。 主人の親についてです。 私の子供、主人の親からすると孫なのですが・・・子供の誕生日、クリスマス、お年玉など一切与えないのです。誕生の時と1才記念、七五三のお祝いだけで後は無しなのです・・・。 私の親は、意外とマメで(でも普通だと思う)誕生日、クリスマス、お年玉は勿論、似合いそうな帽子があったからと帽子をプレゼントしてくれたり、可愛い生地があったからとスカートとズボンを作って送ってくれたりします。孫にはそういう風に接するのが普通だと思ってたのでなんだか不思議で不思議で仕方ありません。別に、子供達が可愛くない訳ではなく会いたいようで、今度はいつ来るのかと電話も普通にあります。 年に2,3度主人の実家に行くのですが、主人の親からおもちゃを買ってあげようという話にはなったことがありません。主人が、○○を欲しがってるから買ってやってくれと頼むと玩具屋に行く感じです。 以前、主人から聞いたのですがお年玉はもらったことがないそうです。理由は、主人の親戚は兄弟が多く、みんなにお年玉を配ると大変だから親戚一同でお年玉を渡さないと決めてあるそうです。だからと言って自分の子供や孫にもあげないのは意味不明です。 しかも、孫の誕生日に電話すら架けてこないのは私的にはありえません! 正直、なんで何も無いのか聞いてみたいくらいです。 回答者でお孫さんがいる方、どう思いますか? また、同じようなご家庭はありますか?その場合どう対応してますか? 急ぎではないので、宜しくお願いします。