• ベストアンサー

ガメラ2 ガメラが吹き飛ばした札幌のデパートって

ガメラ2で、草体を吹き飛ばした際に破壊したデパートってどこですか? エンディングを見てもデパートらしき名前を見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

確か 丸井今井デパート です。

akiba_otoko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • ガメラが吹き飛ばした札幌のデパート

    質問じゃなくて、すいません。 答えが締め切られたので、新たにこういう形で出させて頂きますね。 「ガメラ2」でガメラが草体を吹き飛ばしたデパートの名前ですが、  劇中の名前は『バンデラス』です。 本当のモデルとなったのは「ロビンソン」という百貨店ですが。 ちなみに丸井が出てくるのは「ガメラ3」です。 ギャオスが渋谷に現れるところで、劇中では『9191』になっています。 気になって、気になって、しょうがなかったので・・・。 厚かましくも答えさせて頂きました。

  • ゴジラとガメラ

    1・ゴジラとガメラのどちらが好きですか?(2択) 2・ゴジラとガメラの映画に登場する怪獣で「こいつが好き」と言える怪獣を2頭挙げて下さい。(ゴジラ・ガメラ以外で)

  • 映画ガメラについてガメラマニアな方お願いします!

    くだらない質問かとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。 ガメラが好きなんですが、どの映画だったか、あるシーンを探しているのです。 船を上方向から映していてその船の下にゆら~~っとガメラの影が泳いでいく映像が確かにあったはずなのに、 どれを探してみても見つけられないで困っているのです(♀♀″)・・・。 平成ガメラのIだったかに初めの方、船が海原を行くシーンはありますがこれではないようです。 お心当たりの方どうぞよろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

  • CRガメラについて

    今日CRガメラを打っていて、通常画面でシャッターがしまり、いきなり激闘モード『ガメラが回転しながら飛行している』モードにいきなりなるんですが、これは一体!?一回転で通常に戻ります、これはどうなっているんですか??

  • ガメラについて

    ガメラの逆DDTの時7が中断に止まるのですが中断7からはリーチ目にならないのですか?順押し時のはさみ打ち(右左中)のリーチ目だれか教えてください。

  • もう古い機種なんですがまだガメラHGVにはまってます

    もう古い機種なんですが、ガメラHGVにはまってまして まだはまってるです。 でどうしても、ガメラの着メロが欲しくて探しまくってる んですが、みつけることができません。 ドコモなんですがどなたかご存知ありませんか?

  • ゴジラやガメラを知っていますか?

    アメリカ版ゴジラを見て影響を受けました。 ゴジラやガメラをご存じでしょうか?

  • パチスロガメラの打ち方教えて

    この間パチスロガメラをはじめてやって、リーチ目もわからず、困りました。 隣の兄ちゃんは、一回のあたりで600枚ゲットしてるのに、自分は400枚です。 どうしてなの、教えてください。

  • ゴジラ VS ガメラ …どちらが強いと思いますか?

    ゴジラ VS ガメラ …どちらが強いと思いますか?

  • 恐るべきマグネシウム光線とは?(ガメラ対ジャイガー)

    映画「ガメラ対ジャイガー」で、ジャイガーの発する光線を 「一瞬にして町も人も円形に焼き尽くす恐るべき光線は、極超音波で物質の構造を破壊する恐るべきマグネシウム光線だろう」 「原理はきわめて振動数の高い極超音波でそれを武器にしていることがわかりました」 と説明しています。 これは荒唐無稽なものなのか、あるいはある程度の説明がつくものなのか。 もし擬似科学的に説明するとしたら、どうなるでしょうか?