akiba_otokoのプロフィール

@akiba_otoko akiba_otoko
ありがとう数20
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/11/22
  • ガソリンスタンドでタバコを吸う行為

    母がいた時に、ガソリンスタンドに給油しに行ったんです。給油されている間私は車の中でタバコを吸おうとしたら 「ここはガソリンスタンドなのにタバコ吸ったら危ないでしょ」 ってものすごく母に怒られてしまいました。 車の中だったら大丈夫という私といや危ないという母の意見で衝突してしまい久しぶりにあったのに喧嘩をしてしまいました。 実際そんなに危ないですか。 車の中にいて完全に窓も全部閉めてる状態でもですか?

  • 政府は新潟中越地震の被災者に対して本当に最善を尽くしているのだろうか

    決して政府を非難している訳ではないのですが、ちょっと疑問に思うことがあります。 地震が起きて、一時的に避難している場所、「公民館、学校の体育館、車の中」が多かったように思います。 「公民館、学校の体育館」は、「プライベートが確保できない」「周りの騒音が気になる」の問題があり、 「車の中」は、「エコノミークラス症候群」や「無理な姿勢で寝る」など、の問題が発生しています。 私が総理大臣であれば、新潟付近の旅館やホテルに、協力を呼びかけ、空いている部屋を 被災者の生活の場所に提供して貰う、ということをすると思います。 旅館やホテルも緊急事態なので理解してもらえると思いますが。 そういう事考えているのは、私だけでしょうか