OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアドレスの記号の書き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113866
  • 閲覧数1700
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

記号の書き方が分からなくて友達にメールが送れません。
基本的な質問で恥ずかしいのですが、教えて下さい。
英字の上にーがあるのですが、どうすればいいのでしょうか。文字の横じゃないのでチルダでもなさそうなんですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

その英文字というのは”O(オー)”ですか?
手書きの場合、”0(ゼロ)”と”O(オー)”の区別を付けやすくするために、
ゼロにはスラッシュ、オーには上に ̄を付けたりします。
飽くまで見た目の区別を付けるためなので、実際にメールアドレスとうに書く場合には必要有りませんし、taneyanさんのおっしゃっているように、そういう英文字はありません。
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

解決しました。O(オー)の真上です。ゼロにスラッシュをつけるのは知っていましたが、オーについては知りませんでした。本当に助かりました。ようやくメールが出せます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:55:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

英字の真上ですか? いわば、「Ё」 の 「・・」のようなものですか?
もしそれなら、書き間違えじゃないですか?
アドレスには存在しませんよ。 
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

早速の回答ありがとうございます。本人に書いてもらったので間違えではないと思うのですが・・・とにかくアドレスにはないということが分かってうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:40:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

メールアドレスは、手書きのものでしょうか、受信したメールでしょうか。
受信したメールなら、そのまま返信したら良いと思いますので、手書きでメールアドレスを教えられたのだと思われます。

英文字の上の-は無視すれば良いと思われますよ。
ブラジルなどスペイン語系の国の人は、つい、手書きでは書き慣れた文字を書いてしまいますが、英文字には、そのような文字はありませんので、記号を取って送信すると大抵届きます。

ブラジル、トルコへのメールをよく出しますが、手紙で書かれている手書きのメールアドレスは、記号が付されていることがありますが、記号無しで送ると届いていますので、大丈夫だと思われますよ。
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

詳しく回答して下さってありがとうございます。直接手書きで書いてもらったものです。記号は無視すればいいんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:45:37