OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロバイダーへの新規申し込みについて

  • 困ってます
  • 質問No.113845
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

 今度パソコンを購入することにしたのですが、プロバイダーを選んでいて分からない言葉が出てきたので教えてください。
「CGI」と「SSI」です。
 職場でもHPの担当として、ちょこっとは関わっているのですが、専門的なことはサッパリ分かりません。
 いずれは自分でもHPを作成したいと思っているので、HP無料サービスのあるプロバイダーを選ぼうとは思っているのです。
「CGI」も「SSI」もきっとそれに関することだろうと思うので、ぜひご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
 お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

下手に私が説明するよりも

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwssi.htm

を見て下さい。非常にわかりやすく説明してあります。

CGI、SSIが使えないと後々何かと不便でレンタルサーバーを借りることにも、なりかねませんよ。
お礼コメント
R66inOklahoma

お礼率 85% (24/28)

初心者の私にはとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました!
もうすぐパソコンが手に入るので、さっそくこれを参考にプロバイダーを探したいと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 10:31:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを見てはどうですか。 CGI http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi1.htm SSI http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwssi.htm

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

このようなサイトがありましたよ。

http://www2.spencernetwork.com/cgi_ssi_ssl1.html
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

言い忘れましたが、gooのページ検索で 「CGIとは」「SSIとは」と入れて検索すると、説明がゴロゴロ出てきますよ。
言い忘れましたが、gooのページ検索で
「CGIとは」「SSIとは」と入れて検索すると、説明がゴロゴロ出てきますよ。