OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ななめ前髪の作り方おしえてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113781
  • 閲覧数3840
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (18/41)

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

伸ばしかけで落ちてくるということなので、やはりピンでとめるのがいいと思います。その時ハードムースよりもワックスの方がまとまりやすいと思います。あとは、少しおでこの方(内側)に巻きながらまとめてピンでとめる方法もあります。ヘアカタログなどの雑誌を参考にしてみるのもいいのでは?
伸ばしかけで落ちてくるということなので、やはりピンでとめるのがいいと思います。その時ハードムースよりもワックスの方がまとまりやすいと思います。あとは、少しおでこの方(内側)に巻きながらまとめてピンでとめる方法もあります。ヘアカタログなどの雑誌を参考にしてみるのもいいのでは?