• ベストアンサー

正規でないOSで2000からXPへグレードアップ

少し前に2000からXPへグレードアップの仕方について聞いたのですが、papayukaのご指摘でリカバリCDがないとまずいということで、ショップのほうに聞きに行ったのですが、入っているOSは作動するかどうかを確かめるためのもので正規のものではないとのこと、lリカバリが欲しいのなら作るから待ってくれということでしたが、これでアップグレード用のソフトを使っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

なんか怪しい話×2ですね。 >入っているOSは作動するかどうかを確かめるためのもので正規のものではないとのこと メーカーやショップにはハード検証用のOSがあるのですが、 最初にそれを入れて販売したら、その時点でハードの販売元はアウト。 それに対価を求めたら詐欺。 >リカバリが欲しいのなら作るから待ってくれということでしたが 上記ハードが前提なら当然アウト。 勿論使っている人も詐欺の被害者克つ著作権侵害でアウト。 です。