• ベストアンサー

メールでもらったエクセルデータの保存について

メールでもらったエクセルデータをハードに保存せずにそのまま開いて編集しました。 上書き保存を何度もして安心してしまっていたのですが、ハードにコピーしていなかったので、データがなくなってしまいました。 どこかに保存されている可能性はあるでしょうか。 もしくは最近開いたファイルの表示数を15くらいに 増やせれば引っ張ってこれるかなと考えていますがどうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_and_n
回答No.3

メーラーソフトがインターネット・エクスプローラの場合で説明します。 (1)そのメールからエクセルデータをもう一度立ち上げてみてください。  (2)[表示]-[ツールバー]-[Web]とします。「Web]ツールバーのアドレス欄にファイルの場所が表示されます。  C:\Documents and Settings\自分の名前\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\ODANCP6Z\エクセルファイル名 のような場所に仮保存されていることが分かります。 (3)C:\Documents and Settings\自分の名前\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 をドラッグして選択、Ctrl + C でコピーします。 (4)このブックを閉じます。 (5)「Web」ツールバーのアドレス欄にあるデータを消して、Ctrl + V として貼付けをします。 Enter ボタンを押します。 エクスプローラでそのフォルダに行き着きます。 (6)「検索」ボタンを押します。*.xls として、エクセルだけを取り出します。 多分この中からお探しのファイルを見つけることが出来るでしょう。 お役に立てたでしょうか?

bottle_m
質問者

お礼

ご指示のとおりにやったらファイルを発見できました。 やはり仮に保存されるフォルダがあったんですね。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gutugutu
回答No.2

スタート→検索→ファイルやフォルダ→ファイルまたはフォルダの名前にAttachと入力して検索開始してみて下さい。Attachというフォルダが現れませんか?出てきたらそれをクリックすると中にお探しのファイルがないでしょうか?隠しフォルダも表示しないと出てこないかも知れません。的外れな回答でしたらすみません。

bottle_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらその方法ではでてきませんでした。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

ファイル名が分かるのなら検索してみてはどうでしょう。

bottle_m
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 CとDドライブを検索してみましたが残念ながら 見つけられませんでした。