• 締切済み

飛行機に詳しい方

フィクスドピッチのプロペラで、六人乗れる飛行機を探しているんですけど、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.1

どうぞ。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B2%C4%CA%D1%A5%D4%A5%C3%A5%C1%A5%D7%A5%ED%A5%DA%A5%E9%A1%A1%A3%B6%BA%C2%C0%CA&type=s
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作り飛行機

    こんにちは。今度、子供たちと一緒に工作をしたいのですが、手作り飛行機の作り方がわからなくて困っています。 キット購入などではなく、1から作りたいのです。 確か本体は割りばしで、動力は輪ゴムだったと思います。 先頭のプロペラを指で回し、手を離すとプロペラが回り飛び始めるという仕組みの飛行機があったと思います。 作り方がわかる方、もしくは作り方が載ってるサイトを知ってる方、よろしくお願いいたします。

  • あの飛行機は、何なんですかねー?

    私は、茨城県に住んでいます。たまーにですが、アメリカ軍と思われるプロペラ機が、低空飛行で飛んでいきます。さすがに大きな音がするし、色といい形といいあまり、気分のいいものではありません。よく、北の方角から南の方角に飛んでいくような気がします。軍事機密ではあるかと思いますが、ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いいたします。

  • バリ島からジャワ島への飛行機

    バリ島からジャワ島のボロブドゥールへ行くのですが、 飛行機の情報がまったく旅行会社から出てきません。ネットでも調べましたが、 わからなかったので教えてください。 バリ島発の時間(朝だと思います。) 所要時間・・1時間半くらいであってますか? 飛行機の種類・・プロペラではないですよね・・?プロペラだと酔うので・・。 ジャワ島発の時間(夜) そのオプショナルツアー自体の所要時間が18時間になっています。 ご存知の方教えてください。

  • プロペラ式飛行機。A400Mと言うプロペラ式の軍用飛行機ですが、民間の

    プロペラ式飛行機。A400Mと言うプロペラ式の軍用飛行機ですが、民間の旅客機がほとんどジェットエンジンの時代になぜプロペラ式なんですか? プロペラ式飛行機にはどういう利点があるのですか? A400Mのプロペラの形状は潜水艦のスクリューのような形ですが、どういった長所があるプロペラなのですか?

  • 石垣島までの飛行機、揺れますか?

    こんにちは。 8月か9月に石垣島へ行こうと思っています。 安いパックツアーで、東京からの出発です。 沖縄へは一度行った事があるのですが、今回初めて石垣島へ行きます。 石垣島へは那覇経由で、100人乗り程度の小さな飛行機だと聞きました。 もしかしてすっごく揺れるんじゃないかなぁと、少し不安です。 よくプロペラ機(?)セスナ機(?)はかなり揺れると聞きますが、石垣島へ行く飛行機もそんな感じの飛行機なのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくおねがいします…。

  • 安い飛行機のラジコン

    こんばんは! おもちゃ屋さんに行くと発泡スチロールみたいな素材で出来たラジコンがあるのですが、知っている人は居ますか?飛行機やヘリコプターの形をした。 このラジコンには「プロペラが一つ」のやつと、「左右の翼に一つずつ計2つ」のプロペラのタイプがあるのですがどっちの方が操縦が簡単なのでしょうか?

  • 飛行機のプロペラを手で回すのはどうしてでしょうか?

    第二次世界大戦の映像などを見ると、 飛行機のプロペラを人が出て回していたりします。 人力でないとプロペラが回らないのでしょうか? 故障などで、回りにくいということでしょうか? エンジンがかかるまで時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エンジンはどうやって飛行機を減速させる?

    ジェット機が滑走路に降りてすぐのころ座席の窓から覗いていると、エンジンが前後に「ぱこ」と割れるのが見えます。後すぐに「ぎゅわぎゅわー」と大きな音がして速度が落ちます。 質問1. あれでエンジンが空気を押している流れの方向を変えて飛行機にブレーキをかけている、との理解は正しいですか? 質問2. プロペラの飛行機が着陸するときもやっぱり「ごわごわー」とエンジンの音がひときわ大きくなりますが、プロペラは飛んでいるときと同じ向きに回っているままで逆に回るようすがありません。なのに速度は落ちてきます。エンジンとプロペラは速度低下にどう関与しているんでしょうか。

  • 飛行機のプロペラについて

    飛行機のプロペラってキャンバ面、フェイス面どちらの方が 傷つきやすいのでしょうか? 普通に考えればキャンバ面かなと思うのですが、 実際に見てみるとフェイス面の方が傷が多いような気がして… でもなぜなのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ミラノ~ヴェネチアの飛行機

    9月にミラノに行くことでほぼ決まりました。 スカラ座のチケット次第ですが。 ついでに、ヴェネチアに行くつもりです。 そこで、ミラノ~ヴェネチア間の飛行機は、プロペラでしょうか? プロペラはやはり怖いので、電車にすると思いますが。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう