• ベストアンサー

ミラノ~ヴェネチアの飛行機

9月にミラノに行くことでほぼ決まりました。 スカラ座のチケット次第ですが。 ついでに、ヴェネチアに行くつもりです。 そこで、ミラノ~ヴェネチア間の飛行機は、プロペラでしょうか? プロペラはやはり怖いので、電車にすると思いますが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scacchi
回答No.2

ミラノ中央駅から空港まで1時間弱。ヴェネツィアの空港から一番近い駅まで(メストレ)約40分(バス)。そこから電車でヴェネツィアまで5分程。本数が少ないので乗り合わせが悪いと30分程駅で待たされます。ヴェニスの空港からヴェネツィア(島の方)まではバスで直行便もありますが本数は少ないです。これだと50分程。極めつけは伊の国内線は遅れるのが当たり前と言っていい程よく遅れます。ちなみにアリタリアの国内線はプロペラ機も多いです。 待ち時間や移動の手間考えるとミラノ→ヴェネツィアまでユーロスターで2時間弱で行けますから、電車で行かれた方が早いと思います。ユーロスターなら、ストがない限りめったに遅れません。(ミラノ~ヴェネツィア間は本数が少ないので、前日に電車の時刻の確認と切符は購入しておいた方がいいでしょう。)

mitatarou
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。流石に大ベテランさんですね。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

できれば利用航空会社・便名などがあれば回答しやすいですよ。 全部の航空会社を調べたわけではありませんがMD80シリーズが多いようです。 160-180人乗りの中型短距離用のジェット機です。 空港への時間・手間隙を考えれば鉄道利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/jal_11.html
mitatarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。鉄道の方がいいようですね。