• ベストアンサー

ミルク鍋か豆乳鍋のレシピを教えてください。

どちらかに挑戦しようと思ってます。 ミルク鍋って洋風が多いと思うのですが、できれば和風の鍋を教えてほしいです。 特にスープの味付けを知りたいですが、鍋に入れる具もこんなのが合うというのも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

お味噌で、牛乳の臭みを取るのがミソのようですね。^^ http://www.chuden.co.jp/ecolife/shoku/eco/28.html http://www.funin.info/genki_menu/shun/kisetu02.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2です。 ごめんなさい。コチュジャンは豆乳ではなく、 味噌と混ぜて作る料理でした(汗) でも、これもおいしかったです。

回答No.2

讃岐うどんの豆乳みそ鍋(4人分) さつまいも(鳴門金時がべたー)150~200g 鳥モモ肉 1枚 大根 4~5cm にんじん 半分 しめじ 1パック 油揚げ 1枚 讃岐うどん 2玉 青ねぎ 3~4本 鶏がらスープ 4カップ ミソ 大4 豆乳 2カップ 一味唐辛子 黒こしょう少々 とても美味しかったです。 厚揚げなんかも美味しいと思います。 味噌の代わりにコチュジャンを入れると、アジアン風で、また一味違った美味しさです。 (その際はジャガイモでも、美味でしたよ) 是非お試しあれ(^.^)