• ベストアンサー

VBで作成されたソフトを起動すると???

WindowsXP-SP2で、VBにて作成されたプログラムを 起動しようとすると 表題「office_disable」が現れ ”選択した機能は 現在使用できないネットワークリソースにあります”  「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’offics disable.msi を含むフォルダーに 対する代替パスを以下のボックスに入力します。 ソースを使用(H).............と出てきました 過去に削除したと思われるフォルダーが出ていますが、根本的に何のために出るか私には全く判りません どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se341299.html これのようですから、 一度アンインストールして、 再度インストールしてみてはいかがでしょうか。 このソフトのDLLが無いというエラーと VBのソフトであるということに 関係があるようには私には思えません。 世の中にはVB以外で作成されているプログラムなんて、 ごまんとありますし! 間違った情報(知識)に基づいた質問をしても、 誰も回答できないですよ。 もっと素直に、 ○○というソフトを起動するとエラーが出ます。 ~というエラーメッセージが出ました。 どうしたら解決できるのか教えてください。 などいった形で質問したほうがよいでしょう。

Dax_Muu
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます ○○というソフトについてですが VBで作ったソフトすべてです エラーは同じです すべて起動時におきます 半年ほど前は起こりませんでした。 以上です 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ceita
回答No.1

どんなプログラムなのかわからないと、 答えようが無いかと思います。 自作のプログラムでしたらどんなことをしたいのかを。 配布されているプログラムでしたら、 そのプログラムの紹介をしてください。

Dax_Muu
質問者

補足

申し訳ありません 自分も判らないのですが多分VB6/VB5等のdiiファイルetc.をインストールした後で、原本ファイルを 削除してのではと思っています。 ただ、「プログラムの追加と削除」には 「office_disable」とインストールされているプログラムには残っています。 判るのは以上です 宜しくお願いします。