• 締切済み

中華街と八景島シーパラダイス

知人の代理での質問です。 平日に50代の両親と甥っ子との4人で 横浜に車で行くことになりました。 目的としては 1、ふかひれの姿煮と上海蟹を食べたい。 2、八景島で遊びたい。 の2点です。 高額なのはわかっていますがそんなに最高級の ものを求めているわけではなくただ一度食べてみたい と言った程度なのですが。 コース料理ではなく単品で頼めるお店で 子供づれで入れるお店や上記のものがおいしいお店を ご存知でしたら教えてください。 過去履歴は見ました。 一応、中華街で食事した後八景島という予定ですが おすすめのお店がありましたら八景島の近くで 食事でもいいかなと思っています。 それと・・中華街にいく場合、利用しやすい駐車場が ありましたら教えてください。 とりとめのない質問ですがよろしくお願いします。

• holy66
  • お礼率71% (211/294)

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

横浜でフカヒレといえば、中華街ではなく、横浜駅東口のスカイビルにある、「金臨門粤菜酒家(きんりんもんえつさいしゅか)」です。窓側の席なら、みなとみらい地区が一望です。 http://www.yokohama-sky.com/dining/29kinrinmon/index.html 上海蟹はシーズンが過ぎていますので、予約時に確認なさることをお勧めします。 中華街は、北京料理と広東料理の店が多いです。どのお店も、予約しておくことをお勧めします。 私がもっとも信頼しているサイトを下に挙げます。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~t-gucci/china39.html
  • tn104318
回答No.1

八景島近辺にはあまり食事するところ自体が少ない様な。。。 中華街の駐車場は「中華街専用立体駐車場」があります。 お店を利用すれば割引があります。でも車高が高いと無理かな? おいしい店といえば聘珍樓(へいちんろう)とか萬珍樓(まんちんろう)が王道として有名です。 できれば座敷の予約をお勧めします。飛び込みでは結構並ぶかも。