• ベストアンサー

香水、ウルトラマリン

プレゼントにあげる香水で、彼氏がウルトラマリンがいいって言ってるんですが、なんか種類が多くて何が違うのかよく分からないんですが・・。 私香水って全然分からなくって・・この3種類の違いが分かる人教えてください。 ノーマルな「ウルトラマリン」 「アンサンセウルトラマリン」 「ウルトラマリンEDT」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

ウルトラマリンですが、 ノーマルな「ウルトラマリン」 「アンサンセウルトラマリン」 「ウルトラマリンEDT」 以上3つは全部同じ香水ですよ 一般的にウルトラマリンと呼ばれていますが、 本当の名前は「アンサンセウルトラマリン」といいます。 (INSENSE’ULTRAMARINE) EDTと言うのは香水の濃度の種類です。 オードトワレ(オーデトワレ)といいます。 確かウルトラマリンはオードトワレしかなかったと思います。 ウルトラマリンで種類があるとすれば今なら 「ウルトラマリンアイスキューブ」とか 「ウルトラマリンハワイ」とかになると思います。 参考になれば幸いです(*^-^*)

changchuan
質問者

お礼

Σ(。。) すっかり忘れていた質問でした。 忘れた頃に見てみると・・ご記入アリガトウございます。 ・・ってことはあたしの買った香水は一般的なウルトラマリンって事のようです。 問題なく渡せたので良かったです。 ありがとうござました☆

その他の回答 (1)

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

実際にお店で匂いを確認してみるのが一番良いと思うのですが、もし良ければこちらのサイトなんか参考になさってみてください(^_^)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
changchuan
質問者

お礼

どうも書き込みアリガトウございます。 店では一応匂いは嗅いだんですけど、インターネットで調べるといろんな種類?のウルトラマリンがあるから違いってなんだろうと思って教えてに書いたんです。 適当にあげる事にします^^;

関連するQ&A

  • HEMPのウルトラマリンの匂いに似た香水…

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 自分は昔からHEMPのウルトラマリンがとても好きなんですが、香水のジバンシイ ウルトラマリンをつけてみたとこ、少し匂いがきつすぎな感じがしてHEMPのウルトラマリンとは違うかなって印象をうけました( ;´Д`) HEMPのウルトラマリンのようなさわやかな香りのする香水には、どんなものがあるのか教えて下さい(^-^)/ また、香水に関して初心者なので注意した方がいいことなどもあったらお願いします! 付け過ぎには気をつけてはいるんですが、冬などで厚着しているときにウエストやひじ、ひざの裏につけても匂いするのかなって思ってしまいます…

  • ウルトラマリンのシリーズ

    去年の夏頃にウルトラマリンのオーシャンスピリッツで3種類の香水が 発売されましたよね? 噂によると、今年(?)もまた3種類の香水が限定発売で出たらしいのですが 本当でしょうか?もし本当なら、その香水について詳しく教えてください。 また、ネット上で購入できるようならそのサイトも教えてください。

  • ウルトラマリンについて

    愚問で申し訳ないですが香水を愛用している自分ですがウルトラマリンって人気の割に自分は臭いと感じ吐き気がするんですが共感できる方のお話を聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • ウルトラマリンシリーズ

    質問なんですが、 GIVENCHYのウルトラマリンっていう香水に、 ウルトラマリンアトランティックってありますよね。 アトランティックオーシャンというものもあるようですが、 アトランティックシリーズも多数あるのですか? 香りやパッケージは全く違うものですか? アトランティックが欲しいのですが、オーシャンばかりで、今は置いてない? GIVENCHYを取り扱ってるデパートとかならあるものでしょうか? 是非教えてもらえたら嬉しいです。

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • ジバンシーの「ウルトラマリン ビーチガール」という香水を探しています

    今さらですが、2006年に発売されたジバンシーの「ウルトラマリン ビーチガール」という香水を探しています。東京もしくは、埼玉、千葉、神奈川あたりで安く(50mlで3000円以下くらい)売っているお店は無いでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウルトラマリンを売っている店

    大阪で、ウルトラマリンを売っている店を探しています。 特に100mlのを探していて、安い値段で売っている店があれば嬉しいです。 ウルトラマリンを扱っている店があれば、全て教えてくれれば、有難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • ジバンシー ウルトラマリン

    札幌で「ジバンシー ウルトラマリン」を売ってるお店を教えてください。