• ベストアンサー

香水、ウルトラマリン

プレゼントにあげる香水で、彼氏がウルトラマリンがいいって言ってるんですが、なんか種類が多くて何が違うのかよく分からないんですが・・。 私香水って全然分からなくって・・この3種類の違いが分かる人教えてください。 ノーマルな「ウルトラマリン」 「アンサンセウルトラマリン」 「ウルトラマリンEDT」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin_ka_11
回答No.2

ウルトラマリンですが、 ノーマルな「ウルトラマリン」 「アンサンセウルトラマリン」 「ウルトラマリンEDT」 以上3つは全部同じ香水ですよ 一般的にウルトラマリンと呼ばれていますが、 本当の名前は「アンサンセウルトラマリン」といいます。 (INSENSE’ULTRAMARINE) EDTと言うのは香水の濃度の種類です。 オードトワレ(オーデトワレ)といいます。 確かウルトラマリンはオードトワレしかなかったと思います。 ウルトラマリンで種類があるとすれば今なら 「ウルトラマリンアイスキューブ」とか 「ウルトラマリンハワイ」とかになると思います。 参考になれば幸いです(*^-^*)

changchuan
質問者

お礼

Σ(。。) すっかり忘れていた質問でした。 忘れた頃に見てみると・・ご記入アリガトウございます。 ・・ってことはあたしの買った香水は一般的なウルトラマリンって事のようです。 問題なく渡せたので良かったです。 ありがとうござました☆

その他の回答 (1)

• chii_09
回答No.1

実際にお店で匂いを確認してみるのが一番良いと思うのですが、もし良ければこちらのサイトなんか参考になさってみてください(^_^)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
changchuan
質問者

お礼

どうも書き込みアリガトウございます。 店では一応匂いは嗅いだんですけど、インターネットで調べるといろんな種類?のウルトラマリンがあるから違いってなんだろうと思って教えてに書いたんです。 適当にあげる事にします^^;