• ベストアンサー

踵が痒い!

宜しくお願いします。 一ヶ月前ぐらいからなんですが、踵の表面が痒くて仕方ないんです。 特に水虫などもなく、ひび割れもありません。 痒いので思い切り掻きたいのですが、爪で掻いても効果がないので、家具の角などにこすり付けています。 何かよい対処法はないでしょうか? どなたかよい案を下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomamoch
回答No.1

>水虫などもなく、、、、 とありますが乾燥タイブの水虫もありますし、他の皮膚病の場合もあるようです。URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.zenyaku.co.jp/k1ban/memo/mizumushi/02.html
shocker
質問者

お礼

回答有難う御座います。 参考URLが開けませんでした。 どこから行けば良いのか教えていただけるとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

shocker
質問者

補足

すいません、zenyaku.co.jpからいけましたので、確認してみました。 う~ん、違うような気がするのですが・・・ 皮膚の表面は本当になんでもないんですよ。 特に乾燥もしていないし堅くなったりひび割れたりもないんです。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• gomamoch
回答No.2

すみませんでした。こんどは大丈夫だとおもいます。 私も旦那から水虫をうつされた者です。私もけっこう家具で掻いてたっけ。。。。 早く良くなるといいですね。

参考URL:
http://www.zenyaku.co.jp/mizumusi/
shocker
質問者

お礼

何度もすいません。 教えていただいたURLの他にも色々と探してみたのですが、どうも水虫とは違うようです。 でも、素人判断なのでもう少し様子をみて、痒みが収まらなかったら病院に行ってみようと思います。 有難うございました。