• 締切済み

同じ質問すみません;

mariannuの回答

  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

こんにちは。 私もあなたと同じように友達関係のことで最近まで悩んでいたので気持ちはわかります。 Aちゃんはあなたを優柔不断と言っていますが、 私は、あなたは皆と仲良くしたい優しいイイ子なんだなという感じが文章の中から感じました。 どちらを選べばいいか分からないとのことですが、それはあなたがこれからどの子とずっと仲良くしていきたいかってことなんじゃないかなって思います。学校生活の中で班とかグループって重要っていうのはわかりますよ。私も学生ですし(といってもたぶんあなたより大分年上なはずです)特に女の子はそういうのが大切だってことはよくわかります。 Aちゃんの気持ちやMちゃんたちのことを考えると、悩んで悩んでどうしようもなくなってしまうのは分かります。最終的にはあなたがこれからどうしたいかだと思います。 せっかくの修学旅行なんだから楽しいものにしたいよね。解決できることを祈ってます!!

britney_love
質問者

お礼

お返事がおくれてしまってすみません。 なんとか時間のおかげ?もあってAちゃんともMちゃんとも仲良くできてます でも私の優柔不断な性格のせいか、Mちゃんたちの態度が少し冷たくなったようなきが・・・・・ でも、喧嘩はしたくないのでこれからはこの性格を直して生きつつ、平和に暮らしたいと思います ありがとうございました なお、ぽいんとについては皆さんのすべての意見が参考になったのでポイントつけるのはやめにしたいとおもいます すみませんでした;

関連するQ&A

  • 友達関係で・・・・長文ですが

    毎回お世話になっています。 今、友達にAちゃんとぃう子がいるのですが、今回またその子の相談です。 いま、Aちゃんはスゴクみんなに嫌われています。 私はAちゃんとかなり仲がいいのですが、私の友達のMちゃんたちはAちゃんのコトスゴク嫌っています。 理由は「わがまま・言い方がキツイ・汚い」です 最初はみんな(AちゃんもMちゃんも)仲良しだったのですが、今ではMちゃんたちがAちゃんに「友達の縁きろう」といって、友達をやめました。(私は友達やめていませんが) もうすぐ私たちは3年で、修学旅行です。 で、私はAちゃんに「班絶対にいっしょになろうね」といわれたのですが、はっきり嫌とことわれず、「うん」といってしまいました。 実は私もAちゃんが苦手なんです。嫌いではないけど・・・ Aちゃんはずっと休んでいて、ドコにするかとかまだ全然きめてないのに、班きめの日がきてしまい、私は一人で行きたいところを選び、Aちゃんと一緒になろうとおもっていました。 しかし、たまたまクラス(目的地別の)が一緒になったため、Mちゃんたちとグループをくんでしまいました それは、Aちゃんがどこのグループにするのかわからなかったし、多分こことは違うと思っていたからです。 なのに、Aちゃんに「約束やぶらんで!!!最初から一緒になろっつっとったがん!!意味わからん!!優柔不断!!」という怒りのメールが昨日の夜とどきました。 わたしは必死に説明したのですが、「言い訳すんなって」といわれてしまいました。 こんなとき、どうすればいいのでしょう。 私はAちゃんと喧嘩したくないし、できればこれからも仲良くしていきたいのです。 確かに私が悪いとは思いますが・・・・

  • クラスに行くのが本当に嫌です。

    クラスに行くのが本当に嫌です。 自分は最初クラス替えをしてからAグループにいました。 でもBグループに知らないうちに移動してしまいました。 それで自分が付いていけないと思いAグループに戻りました。 でもAグループももう皆馴染んでいてなかなか入っていけません。 Aグループの1人に校外学習の班に混ぜて貰っていい?って聞いたら「もう3人の世界が出来ちゃってるし無理かも」って言われたし、今度班を作る時にどうしていいかわかりません。 教室移動する時に一緒に行くのはいい?って聞いたら、それは別にいいよと言われました。 正直1人になってしまいました。 Bグループにも少し冷たい目で見られています。 他のクラスには結構沢山友達がいるんですが、もう自分のクラスに行くのが嫌です。 これからどうすればいいでしょうか? やっぱり親に相談すべきでしょうか?

  • 友達がはっきりいってウザいです

     私は中学2年生です。 私の友達Aがいます。 その子は住んでいる地区が同じで いつも一緒に学校に行きます。 しかしAは朝がニガテらしく、1年の夏には 30分待つのが当たり前。 はじめは地区でたった1人の同級生だし・・・ と思って我慢してきました。しかしその子のせいで 部活に毎回遅れたりして先輩にかなり怒られました。 そこでとうとうしびれを切らした私は思い切ってAに言いました。 「もう一緒に学校行くのやめよう」と。 するとAが泣き出したのです。 「yukinkoがいるから朝起きれるんだよ」などと訳の分からないことを いくつもあげ、ヤダといいます。面倒なのでこの話は無かったことにしました。 そして最近、(その前にも沢山あったのですが・・・)本当にいらつくことがありました。 去年までクラスが一緒だったMがいます。AよりMのほうが仲が良いです。 そのMと他の友達2人、私の含めて4人で高校の見学会に行こうという計画を立てました。 Aに言うと一緒に行きたいと言われるのが嫌だったので(他の3人も嫌ってます)言いませんでした。 そして見学会の3日前、教室で私「土曜日部活休む~」A「なんで?」。私「見学会行くから」 A「誰と?」私「MとAAと○○○」A「は?なんで?」と逆ギレ。 そしてそのあと部活に遅れていくとAが泣いていました。友達に聞いてもらったところ 私がAと一緒に行く約束をしたというのです。AとAAと私で帰っていたときだそうです。 それを聞いて私とAAはマジギレ。そんな約束は絶対にしていないのです。 そして帰り。ずっと無言でいるとAが「忘れてたの?」私「忘れてたもなにも約束なんかしてない」 A「yukinkoにとってうちはそんな薄い存在なんだね(泣)」いつもはAとAAと私と後輩で帰っています。途中でAAと分かれ3人になりますが、その日はちょうど後輩が塾・・・AAと分かれてから沈黙が・・・ そのあとまた訳の分からないことを永遠と・・・ しかも怒っている理由が全く分かりません。「一緒に行きたかったの?」「ちがう「M達と行くのが嫌なの?」「ちがう」そのあと先週のお祭りのことをいってきて(お祭りも4人でいきました)泣く。 別れるとき「このまま仲直りできないなんて嫌」といってきてうざいので「明日から一緒に行かないわけじゃないけど・・・」と言って明日も一緒に行くハメに・・・ 次の日の朝も訳の分からないことを・・・ また先日修学旅行の話をしたときに、Aと同じになるのは嫌なので同じクラスのMちゃんと組みました そのことを知っていたらしく、またいろいろ・・・。(MちゃんとAは仲が悪いです)そしてMちゃんって うちのこと嫌ってるよね・・・などと言ってきました。そのあとMちゃん本人に「うちのこと嫌い?」などとと聞いたのです!! だいぶ前から友達なしでは生きていけないような子でした。 そんな友達をウザいと思ってはいけないのでしょうか? でも本当にウザくてたまりません。 これからどうやって付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください 長文失礼しました。

  • 女性の同期について

    人間関係の悩みです。今年の四月から社会人になったものです。同期の女性友達ことで相談です。同じ研修班のKさんと、内定をいただいたときから大の仲良しになったAさんがいます。Kさんは理屈っぽい女性で、友達としていると非常に疲れる友達で、Aさんははっきり物を言う人です。研修班で私は班長だったのですが、「こっちの立場にもなってよ!言いたいこといってばかりで・・・」という不満がKさんにありました。なれない研修で疲れていた私は、AさんにKさんのことを相談したんです。そしたら、AさんはKさんの前で露骨にいやな顔をしたり、厳しいことを言う様になってしまったんです。先日も、Kさんに研修が終わってから一緒に帰ろうと誘われました。私はAさんと約束があったので、三人で帰ったのですがこっちが本当につらくて・・・私が相談したのがいけないんですが、Kさんも「私、Aさんに嫌われているかな・・・」と最近私に言ってくるようになりました。私は、Aさんに「最近Kさんも変わってきて大分接しやすくなったよ。」といってみたり、先週は「Kさんの事そんなふうに思うようになったのって私のせいだよね。ごめん。」って言ったんですけど、Aさんは「あなたが悪いんじゃなくって、私、前から合わないって思ってたの。それで、あなた言われたから、やっぱりって思っただけよ。」って言われたのです・・・でも辛くて。どうしたら良いですかね・・・・。

  • 凄く困っています・・・・・・

    こんにちは、私は中学2年女子です。 最近友達(Mちゃん)が不機嫌になって困っています・・・。 心当たりもないし、友達Mが不機嫌になる理由がなったく分かりません。 ただ一方的に悪口や嫌な態度をとってきます。 それから私は、そのMちゃんがいるグループ(Aとします)にいかなくなり、違うグループBに行くようになりました。 前に私は、友達Mちゃんが不機嫌なのに気づいてメールで「M、最近不機嫌っぽいけどもしうちに対して怒ってたり、嫌なことがあったらいってよ」 と言いました。そしたら「別に怒っても、不機嫌でもないよ、最近Sちゃん(私の名前)違うグループに行っちゃったからみんな心配してたよ」と絵文字たっぷりのメールが返ってきました。そこで「Mは怒ってないんだ!」と思って次の日からグループAに戻ることにしました。 しかし、まだMは不機嫌そうで、私が話しかけるとめんどくさそうに答えます。また、私を避けてきます。また、悪口を言っているようです・・・。 本当にむかついて、全て兄に言いました。凄く真摯に聞いてくれて、 「もう次やられたらお父さんとか先生に言いな」と言ってくれました。 それで、次の日は校外学習でMと同じ班でした。 その時のMは前のMみたいに凄く明るく、一緒にいて楽しかったです。しかし、また次の日は不機嫌でふてぶてしい態度でした。 もう本当むかつくし、はっきり言ってウザイです。私は本当になんにもしてないんです。絶対 Mは私だけに嫌な、不機嫌な態度をとってきます。 私はこのとき、死にたいとまで思いました。疲れました・・・もう・・・。 どなたか助けてください。アドバイスください。 私はこれからどうするべきなのでしょうか。またどうしたらいい関係に戻れるのでしょうか。 前まではすっごく仲がよかったんです。何をするときもほとんど一緒で・・・ たくさんの回答お待ちしてます。

  • 友達に申し訳ない気持ちになる

    今回初めて質問させていただきます。 今年で専門学生になりましたが、友人関係で悩みができてしまいました。 それは友達に対して自分がいてごめん……という気持ちになってしまうことです。 もともと私は人の輪に馴染むのが得意ではなく、今いるグループは私を除き3人のグループです。 お昼ご飯を食べているメンバーに混ぜてもらっている形です。 一緒に帰ってもいい?と聞いたら快くいいよ、と答えてくれました。 ですが、こんな私が毎日勝手に一緒に帰ってもいいのかな?と考えてしまい、いつも一緒に帰ってもいい?と聞いてしまいます。 友達はいいよ、と答えてくれるのですが、正直毎回「一緒に帰ってもいい?」って聞いたってこんなの相手には面倒なだけだろうとはわかっています。 話は変わりますが、これとはまた別の相談です。 今週は私とグループのうち一人(A)が掃除当番でした。私は教室の掃除、Aは私とは違う場所の掃除です。 BとCは昨日は一緒に帰る約束をしていたため、私のことを教室で待っていてくれたのですが、 今日は「一緒に帰ってもいい?」と聞いていなかったため先にラウンジに行かれてしまいました。 約束をしていないと私なんていなくて良い、ほんとは私のこと嫌いなんだろうな、と思ってしまいます。 こんな自分が私も大嫌いです。 友達とはどういう風に接すれば良いのでしょうか。 私は無口な方で人と話すのが得意ではありません。解決法を知りたいです。 うまく整理できず乱文でごめんなさい。 叱咤してくださるとありがたいです。

  • 新しいクラス・・・・友達関係が・・・

    仲良い友達のMちゃんとAちゃんがいます。 MちゃんとAちゃんゎお互い嫌いで、友達の縁きったそぅです。 でも、私はどちらとも仲良くしています。 今までは、Mちゃん=A組・Aちゃん=B組・私=E組だったんで、両方と会話できたりしてたんですけど・・・ もし、3人で一緒のクラスになったら・・・って考えると・・・汗汗汗 ちゃんゎはっきりゅって不良っぽぃです。 学校にもあんまり来てません。 先生に「○○(私の名前)と同じクラスにしてよ!!じゃないと学校こなぃから!!!」といったそうです;; (先生達のクラス決め会議の後に) Aちゃんゎ、修学旅行にゎ来ません。 で、Mちゃんゎ結構まじめっぽい(スカートとかは短いけど学校にゎちゃんとくる)ですが、一緒にいてたのしぃです。 先生にゎ「Aと一緒になったら先生私本当に怒るからね!!」ってゅったそうです。 Mちゃんとゎ修学旅行の班一緒です。 修学旅行のホテルの部屋ゎ、クラスでグループつくって決めるし・・・・ できればMちゃんと仲良くしたいo でも、そうなるとAちゃんが一人になっちゃぅo 私ゎ3人一緒がぃぃんですが、AちゃんもMちゃんもそれは断固拒否で・・・・・ もし、3人一緒のクラスになったら、私はどうすればぃぃのでしょう?? クラスが、Mちゃん・Aちゃん・私と三人一緒にならなくても、もしAちゃんと私だけ同クラになったら、どうすればぃぃんですか??

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。

  • グループ変わったほうがいい?(長文失礼します)

    中2の女です、友達関係で悩んでます。 長くて変な文章ですが読んでくださると嬉しいです。 私は1年の時から、Mと一緒に行動していました。 Mは小学校は同じですが、そんなに話したことはありませんでした。 3学期前までは、皆からも仲いいね、と言われるくらい仲良しだったのですが、私が体調を崩し、休んだ時からぎくしゃくしだしました。 趣味とか考え方全然あわなくて元々会話は弾まなかったんですが、 更に会話が少なくなりました。 一緒にいても苦しかったので2年では同じクラスになりたくない、 と思ってたのですがなってしまい、今現在も一緒に行動しています。 私のクラスにはMの幼馴染Aとその友達Bがいるんですが、最近MとBの席が近くなりました。 休み時間はそこにAも加わり、最後に私が入って休み時間を過ごす感じなんですが、 M、A、Bは皆家が近いので一緒に登校してるし、 私がわからない話もいっぱいするんです。 Mは最近Aと仲良くなり、Aと喋ってる方が楽しそうです。 私は会話に入りにくくなり、居辛くなってきました。 移動教室などはMと2人ですが、話すことがなく気まずいです。 前に他の友達から「○○(私)とは本当の友達になれない」と私が 休んでいた日にMが言っていた、というのを聞いてから さらにMのことが好きじゃなくなってきたので(性格も自己中心的で前に好きじゃなくなって親友に愚痴ったりすることはありました) Mもそれを感じ取って、気まずくなっているのかもしれません。 これを別グループにいる仲のいい友達Sに相談したところ、 「私(S)達のグループにおいでよ!」といわれました。 そう言われてから、グループを変わろうかと思いました。 やっぱり自分がいて楽しい人といるべきですよね。 でも急に離れたら更に気まずくなるし(Mとは部活・委員会も一緒) 周りから何か言われるかもしれません…。 (元々私×M+A×Bのグループなので、私がぬけたら向こうが 奇数になり、Mが一人になる可能性がある、などの理由で ○○(私)がグループ変わったせいだとか言われるかも…) 私は明日からさっそくグループ変わったほうがいいでしょうか? また、変わるにはどのようにして変わったらいいでしょうか…。 最近休み時間のたびにどうしたらいいかわからなくて緊張したり 頭痛くなったり学校に行くのが憂鬱だったり…。 こんなくらいで悩むな!と言われそうですが、アドバイスよろしくお願いします。 長いのに読んでくださり、ありがとうございました。

  • 物を盗む友達

    私は新しい学校で新しい友達(Aちゃん)ができました。 ところが、最近友達グループで食事に行った時、みんなでお金を出して会計して、お釣りを分けようと思ったら、お釣りが足りなくなっていたのです。そこにいたのはAちゃんだけでした。他の皆はそのことは知らずにレジの人のミスだと思っています。そしてAちゃんはべつの友達のキーホルダーも盗んだようです。 私はAちゃんと一緒の班や係なので、とても怖いです。私はどうすればいいのでしょうか?