• ベストアンサー

減量時に着るウェア (発汗&素材がタフ)

お伺いします。 (1)減量若しくはダイエットをターゲットとした (2)サーフウエアのような、二の腕から腿までをぴったり包む (3)柔道着の下に着て動いても大丈夫なタフな素材で出来たウエア を探しています。 私は、柔道をやっています。ブランク明けの30歳です。膝に故障があり、暖機運転に苦労します。 この時期、汗が中々でません。 そんな中、通販で、サウナスパッツ(?)を買いました。上が鳩尾まで長くあるスパッツで、ウレタンゴム素材で発汗作用があるという謳い文句のものです。 確かに、普段より汗がでました。 そこで、いっそのこと、サーフィンをやる方が着ているような、”半そで+短パン(上半身から腿まですっぽり)長さのウエア”を買ってしまおうかな、と思っています。 以前、どこかの道場で組んだ方が、そういった感じのウエアを着ていた記憶があり(非常に体脂肪率の低そうな方でした)、探しましたが、サーフウエアしか浮かびません。 「ひょっとしてこれではないか?」「こういうのがあるという話を聞いたことがある」という方、ご一報いただければ幸いです。 それでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

袖無しボディスーツならありましたが。二の腕は二つを併用できませんか? 私はウエスト用とスパッツなら使用した事がありますがボディスーツの使い心地は分かりません。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/shapeshop/gds/00002/?,http://shop.goo.ne.jp/store/shapeshop/gds/00009/?
flood114
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 紹介していただいたページをみて、はたと膝をたたきました。なるほど、と。 この線で、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• STEX
回答No.2

私も最近、柔術を始めた者ですが、格闘ジム系の方達が来ているのは、多分スパッツだと思います。私が知る限りでは、Tシャツタイプのものとパンツタイプの物に別れていると思います。ただこれが発汗させるものというより、通気性のよさとして着てるのだと思いますが…。一応、格闘グッズを取扱っているURLを入れておきますのでご参照ください。

参考URL:
http://www.isami.co.jp/
flood114
質問者

お礼

紹介していただいたページ拝見しました。 ・・・・・!!花柄の道着!! そうか、花柄か、と、趣旨とは違うところで感嘆してしまいました^^。 ありがとうございます。