• ベストアンサー

成田山の占い

成田山の噴水公園というところに占いの館のようなのもがあると聞きました。 その占いはお正月でもやっているものなのでしょうか? 成田山は2番目に初詣の参拝客が多いところだそうなので、もしかしたらそういう時期はお休みなのかと思いまして。 成田山に初詣に行った方や、その占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

占いの館というか長屋みたいにたくさん占いの店が並んでいます。正月もやっているとは思いますがちょっと自信ないです。待ち時間は占い師によってまちまちです。混んでいるといころはすごい待ちます。定休も個人個人で違うみたいなのでよくわかりません。 このくらいしかわかりません。

nattyome
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます☆ 当日どの占い師さんがいるか分からないのですね。 もしこの占い師さんが良かったとか、よく当たると有名だとかご存知でしたら教えて欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

一番有名なのは向かって右端の小林さんです。 ただけっこう高齢なので最近親族の方に変わられたようですが・・・ そこが一番混んでいます。 あと占いを待っている間は外なので暖かい格好でいった方がいいですよ。

nattyome
質問者

お礼

再びご回答いただきましてありがとうございます!! 小林さんですね。 私が行く時にいらっしゃればいいのですが。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

毎年大晦日の深夜に成田山へ行きます。 お札の護摩焚きを待つ間食堂で休憩するのに噴水公園を通りますが、占い長屋の辺りにはいつも人だかりができています。 私もはっきりしたことは言えないのですが、大晦日の深夜に開いているくらいだからお正月も開いているのかな……?

nattyome
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます☆ 大晦日の深夜でも開いてるんですか!? きっと待ち時間もすごいんでしょうね…。 母が行きたがっていたので並ぶこと覚悟で行ってみます。