• 締切済み

ニャンとも並に木の香りが部屋に漂う猫砂ってありますか?

ニャンとものセットはとても好きなんですが、おしっこの回数が判らないことと、おしっこチェッカーが使えない事と、うんちが隠れない事から(留守時にうんちされたら、その後トイレがすごくうんち臭くて可哀想)、ちょっと他のものも試してみようと思っています。 木の香りがかなりキツくチップも大きいニャンともでも、ちゃんとしてくれていましたので、割と順応性はあるんじゃないかと思っています。それと、私も木の香りがするものが好きなので。。。 トフカスパイン パインウッド などが、今気になってるんですが、これら、木の香りがするものなんでしょうか? また、日数が経ってもニャンとものようにかなりキツめに香るものなのでしょうか? 「パイン」「パイン材」と書いてあるものは、ニャンとものように木の香りがぷんぷんするものだと思っていいのでしょうか?

みんなの回答

• tarotyu
回答No.4

#3です。 >私、今の猫があまり長生きしない種類だと知って、今ちょっと落ち込んでます。それでも、自分でできるだけの幸せは最善を尽くしてあげつづけるつもりですが 何か情けないですね… 確かに、今の子に最愛の情を尽くすのは飼い主として当然でしょうが、今の子が死んだ後に多頭飼いの予定を立てているとは… いくら世の中が曲がっていても、愛猫家としては辛い一言です!! 砂、トイレより今の子の幸せを考えて下さい。お願いします。

• tarotyu
回答No.3

ウッデイキコというのがあります。ニャンともは使ったことがないので判りませんが、結構、木の香りがしますよ! トフカスパインは固まりが悪いと悪評を良く目にします。 予算的に余裕があればリッターメイドという全自動トイレ(3万円程度)がお勧めです!臭いも半減で砂の消費も減りますから、初期投資は大きくても長い目で見ればお得と思います。(現在3匹の狸猫が愛用中、砂の消費は月に10キロチョッと…以前は20キロ超でした。) 唯、パーツおよび、故障の際(1年間は保障付)の修理代が高いので購入には熟慮が必要です。高橋物商という会社が代理店です。他のショップでも扱っているところはありますが、後々を考えると正規代理店の方が安心でしょう。(海外ブランドの並行輸入と一緒です。)

imimim79
質問者

お礼

あっ!私もウッディキコにも目をつけてたんですよ! やっぱり香りが結構するんですね! ありがとうございます。 トフカスパインは固まりが悪いんですね。 にゃんとものトイレでは目詰まりがひどいとも書いてありました。 だから二の足踏んでたんですよね。。 リッターメイドは以前にも紹介されました。 ホントに良かったんですね! 私、今の猫があまり長生きしない種類だと知って、今ちょっと落ち込んでます。それでも、自分でできるだけの幸せは最善を尽くしてあげつづけるつもりですが、その後、使わなくなったトイレをみて落ち込みが深くなって猫を飼えなくなる自分が恐いので、次の猫をすぐ飼おうとも考えているんです。そのときに、多頭飼いをしようと思ってるので、そのときに本当に余裕があって、トイレ掃除が辛過ぎでしたらこれを買おうと思います。 せっかくのご意見を無視しているわけではないんですよ!って事を言いたかったんです。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは うちのネコのトイレは以前 「四万十檜の猫砂」を使用していました☆ (いつも買っていたお店がその商品を 取り扱わなくなったんです・・・) うちのコはトイレの臭いがすごくキツくて 今までに色々試したんですが、この砂が1番 いい香りが持続しました☆ それに水洗トイレにも流せるし、 普通にゴミに出すこともできるので すごく助かりました☆

参考URL:
http://www.zeolitejapan.co.jp/item/item_n4.html
imimim79
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、すごくよさげ~ですね~! さっそく注文してみようと思います。 とにかく、ここでご紹介くださった猫砂を一袋づつ試してみようと思っています。 ありがとうございました。

noname#62027
noname#62027
回答No.1

我が家では、トフカスパイン(おから入り)を使用しています。 私も平日は、仕事をしており昼間家にいないのですが、結構このトフカスパインは、臭い匂いを吸収してくれるらしく多少の匂いはありますがあまりにおわないと思います。 多少、臭いのはやはり窓を閉め切っていると匂いがするのはしょうがないですよね。 このトフカスパインは、粒が小さいためトイレの周りに散ばるかもしれませんが使用してみてください。

imimim79
質問者

お礼

トフカスパインは臭いは結構シャットアウトしてくれるようですね! やっぱりそうだったんですね。 ありがとうございました。