• 締切済み

アウトルック2003のメールデータを他のPCに移行させたい!

現在、ノートPCでアウトルック2003を使用してメールの送受信をしています。 ノートPC以外に、自宅ではデスクトップPCを使用しており、同じくアウトルック2003をインストールしてありますが、ノートPCに保存されている送信メールや受信メール、メールボックスのアカウント情報を、自宅のデスクトップに移すにはどうしたら良いのでしょうか? 分かりにくい質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

まず、バックアップ先のフォルダーを作ります。ファイル ~ データファイルの管理を選択。ダイアログが表示されるのでコメント欄に「メール配信場所」と表示されている項目を選択択し、右側の「フォルダーを開く」ボタンをクリックし、そのフォルダーのOutLook.pstというファイルを確認します。確認したらBackSpaceキーを押します。 するとその中に、OutLookのフォルダーが出てきます。それを最初に作ったバックアップ用のフォルダーにコピーします。インポートはこのデータをリムーバルディスクに移して、デスクトップで作業します。 ファイル ~ インポートとエクスポートを選択し、メッセージに従って進めていけばデスクトップに復元できます。

回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;840557 ここのURLではだめでしょうか?

関連するQ&A

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • 受信したメールを同じ受信者の別のPCに移す方法をお教え下さい。

    受信したメールを同じ受信者の別のPCに移す方法をお教え下さい。 一つの部屋でノートとデスクトップを使っています。outlook・Eでノートで一旦受信したメールはデスクトップには表示されないので、ノートで受信したメールをデスクトップで保存したい場合、ノートからデスクトップにネット経由で移動させる方法をお教え下さい。二つのPCは同じメールアドレスで送受信しています。

  • Macです。アウトルックの送受信を押すと終了してしまいます。。。

    MAC OS9.04を利用しています。 アウトルックは5.02です。 送受信を押してメールを受信しようとすると…パッと消えて 勝手に終了してしまいます。 3つのアカウントを使っているのですが、一つづつ指定して送受信すると、 そのうちの1つでどうやら終了するようです。。。 たまに送信だけできる時もあるのですが受信が出来ないのです。 インストールし直しても同じでした。。。 このような事態はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに他のソフトでその1つのアカウントのメールを受信したいのですが、パスワードが分からず出来ません(freemailです。) (アウトルックには保存しているので出来るのですが。) どなたかお願いします!!

  • Outlook Expressの送信メールを共有したい。

    Outlook Expressの送信メールを共有したい。 デスクトップとノートでアウトルックイクスプレスで同じアカウントでメールを使用しています。 受信は両方とも共有できますが送信が共有できません。共有する方法をご教示お願いします。

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

  • 2台目のPCのメール設定についての質問

    お世話になります。 デスクトップPCが一台あったのですが、先日故障しました。 幸い一日で部品の交換をして貰い、直ったのですが、数時間とはいえ、使用できないのには困りました。 そこで、こんな場合の用心の為、別に一台ノートPCを購入しました。 メールの設定をしようとしたのですが、解らない点ががありまして、 (1)デスクトップではWinbiffを使っているのですが、ノートPCもそろえるべきですか? もともと搭載されているOutlookでもよいのでしょうか。 (2)メールアドレスは2台とも同じにしたいのですが、何か注意すべき点はありますか。 (3)outlookのアカウントの設定で、受信メールサーバーと送信メールサーバーが2種類、別々にでてきますが、プロバイダか来た書類には1種類しか載っていません。  Outlookの教本と、ホームぺージを見ましたがよくわかりませでした。 (4)送受信のテストをしたのですが、送信は出来ても、受信が出来ませんでした。 複数の質問になってしまい申し訳ありませんが、切り離して考えてよい質問か解らないので、このように質問させていただきます。ご容赦下さい。 宜しく御願い致します。

  • 2台のPCでメールを共有するには

    自宅にてPCを2台使用しています。 完全に使用用途をわけようと思っていましたが、なかなかそういうわけにもいかず、特にメールの管理に困っています。 後から購入したノートPCのほうでメールの管理(送受信)をすべてしようかと思っていましたが、古いほうのPC(デスクトップ)を使っている時に、いろいろなサイトなどのIDやログインパスワードがわからなくなったら、メールでそういった情報を送ってもらうのですが、その度にノートPCを起動して・・・メールを見てIDなどを確認・・・それだけでノートPCを電源OFF・・・となることが度々です。 そういう時だけデスクトップ側でメールを受信してもいいかなと思ってメールを受信すると、ノートPCのほうで見たい(保存しておきたい)メール(ネットで購入した商品の発送メールなど)もデスクトップで受信してしまい、数日間であのメールはどっちのPCで受信したものかわからなくなってきました。 そういう理由から2台のPCで、すべて同じメールを見られるようになればと考えています。 自分で考えた方法は、 1.それぞれのPCで受信する度に、受信したメールを共有フォルダにコピーし、それぞれのPCを起動するたびに、共有フォルダからメールソフトに移動させる。 2.無線LANルーターにUSBコネクタがあり、そこにUSBメモリや外付けHDDを取り付け、受信したメールはそこで保存するようにする。 とりあえずこの2つくらいですが、もっといい方法がありそうな気もしますし、そもそもそういうことができるのかわかりません。 デスクトップはXPで、メールはOutlook Express6.0です。 ノートは、Vistaで、メールはWindowsメールです。 いい方法があれば、教えてください。

  • 新しいPCにメール移行 受信がでません

    新しいPCにメールを移行しました。(Outlook) 送信は出来るのですが、受信は出来ません。 受信メールは旧PCのメール(outlook)に受信されます ちなみに旧PCは送受信が今まで通り使える状態です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 他のパソコンから移行したOutlookデータの処理

    「ファイナルパソコンデータ引越しfor NEC」により古いPC(OS Win7)データを新しいPC(Win10)に引越しをしました。 新しいPCでOutlookで以下の処理をしたいのですが、以下の点について教えて下さい。 1)移行データの格納場所: 新しいパソコンのどのフォルダに入っているかを知りたい。 1)メールのAccount設定:Microsoft Outlook 2010で登録していたAccount情報を新しいPCに設定したい。 3)メールアドレス:Microsoft Outlook 2010で登録していたメアドを新しいPCでも使いたい。 4)過去のメール:Microsoft Outlook 2010で送受信したメールを新しいPCでも読みたい。 パソコンの情報は次の通りです。 古いPC:東芝Dynabook PT551TCBTB 新しいPC:NEC PC-NX750JAB-YC (LAVIE NOTE) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

専門家に質問してみよう