• 締切済み

アウトルック2003のメールデータを他のPCに移行させたい!

現在、ノートPCでアウトルック2003を使用してメールの送受信をしています。 ノートPC以外に、自宅ではデスクトップPCを使用しており、同じくアウトルック2003をインストールしてありますが、ノートPCに保存されている送信メールや受信メール、メールボックスのアカウント情報を、自宅のデスクトップに移すにはどうしたら良いのでしょうか? 分かりにくい質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• takkuni
回答No.2

まず、バックアップ先のフォルダーを作ります。ファイル ~ データファイルの管理を選択。ダイアログが表示されるのでコメント欄に「メール配信場所」と表示されている項目を選択択し、右側の「フォルダーを開く」ボタンをクリックし、そのフォルダーのOutLook.pstというファイルを確認します。確認したらBackSpaceキーを押します。 するとその中に、OutLookのフォルダーが出てきます。それを最初に作ったバックアップ用のフォルダーにコピーします。インポートはこのデータをリムーバルディスクに移して、デスクトップで作業します。 ファイル ~ インポートとエクスポートを選択し、メッセージに従って進めていけばデスクトップに復元できます。

回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;840557 ここのURLではだめでしょうか?