• ベストアンサー

住所変更後の免許更新(緊急)

最近、兵庫→岡山に住所変更をしました。 これから免許更新をしたいのですが、過去に違反があるので違反運転手という区分になっています。 兵庫に居るときに手続きのお知らせを受け取っていて、特に指定した日付もないのですぐ近くの更新センターでいつでも更新できていたようです。 ですが岡山に来て更新をしようと思い、先ほど岡山県警のホームページを見ると違反運転者の区分では免許センターでも日曜にしか手続きをしてもらえないようでした。23日までが期限(誕生日1ヵ月後)なのですが、間に合うように手続きできるでしょうか?

noname#16258
noname#16258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

県警のホームページを見てみました。 私が見る限りでは、 「月曜日から金曜日」は初回更新者・違反運転者ともに8:30~ 9:30と13:00~14:00に受付」 「日曜日は、違反運転者は8:30~10:00と13:00~14:00に受付、初回更新者は8:30~ 9:30と13:00~14:00に受付」 と解釈しましたが。

その他の回答 (2)

• ryo99
回答No.3

平日は手続き出来ます。 23日までとのことなので、明日か明後日(21・22日)に行けば大丈夫でしょう。 土曜日、祝日、休日は休業のようです。

• pbf
回答No.1

自信ありませんが、それは「日曜には手続きできない」の間違いではないでしょうか? ちなみに、違反運転手の更新と住所変更は、その旨を伝えれば同時に処理してもらえたと記憶しています。