• ベストアンサー

お勧めのビデオ、DVD一体型プレーヤー教えて下さい。

ビデオ録画再生・DVD再生一体型のプレーヤーの購入を考えています。 ・DVD-R,+R,CD-R,+R対応 ・薄型(出来るだけコンパクトな物) ・~2万円(ちょっと厳しいですかね?) こんな条件の物を探していますが上手く引っ掛かりません。 今日行った電気屋さんで見たDVCRB100というものは理想に近かったけど、もうちょっと小さい感じのがいいですね・・・。 後は一体型でこの昨日だけは外しちゃいけない!というものがあればそれも教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別々に買ったら2万円から十分おつりがくる価格でかえますけどねー。  なるべく一体型というのは避けた方が良いと思いますよ。どちらかが壊れたら両方つかえなくなるし。  一体型といっても市販のDVDからVHSにはコピーできませんから。

yamamaya089
質問者

お礼

DVD→VHS出来ないんですか?知らなかったですね・・・。 それは複製防止機能が付いてるからですかね? 別々に買うのも考えたんですが置き場所に困るので・・・(笑) プラグを差すところもそんなにないですし、ちょっと難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

予算はかなりオーバーしますが、ビクターの快録ルパンがあります。 HDD・DVD・VHS(S-VHS)をそれぞれ相互に利用できます。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/index.html
yamamaya089
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 機能は申し分ないのですが、やっぱりちょっと高嶺の花ですね・・・^^; 参考にはしたいと思います。