• ベストアンサー

異物を食べてしまう癖を直すには?

うちのミニチュアピンシャー(12歳)は 異物(寝床にあるクッションの中綿)を食べてしまいます。 時々吐いたり便に出てきたりしていました。 最近、吐いた後食欲が無くすっかり体重が減ってしまいました。 いつものドッグフードも食べたくないようです。 消化のいい物がいいと思うのですが、どんなものを与えればいいでしょうか? また、どうしたら異物を食べてしまう癖を直すことができますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okayo
回答No.2

エサを食べずに変な物を食べるというのは 極度のストレスか、もしかしたらお腹の中に異物があって 吐き出したいと思っているのかもしれません。 もし後者であれば内臓が傷つく可能性があるので すぐにお医者さんに行く事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• gudou
回答No.1

いつ頃からの癖ですか? 食べてしまう異物は中綿だけですか? 異物のない環境にはできないでしょうか? 原因としてストレスは考えられるでしょうか?